人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶のパウンドケーキ

今日は少し過ごしやすい気温でした。
このまま秋の気候になってくれると嬉しいです。

本業が多忙を極めていますが、
本日は現実逃避&女子力UP目的で・・・
素敵女子「りっちゃん先生」のlessonに伺いました。
本日は・・・紅茶のパウンドケーキとチュイルを教えていただきました。
紅茶のパウンドケーキ_a0270226_21394517.jpg

つきっきりで教えていただける(先生独り占めコース)なので・・・
自分で作れちゃった気分になるんですよね~(笑)

そして・・・ティータイムのおしいいお菓子とテーブルセッティング
セッティングにあった「小さな栗」がかわいい~。

本日のmenuは・・・紅茶のパウンドケーキとチュイル
そして・・・噂の(誰の噂かな?)イチジクのパウンドケーキです。

イチジクのパウンドケーキ・・・絶品です!
煮たイチジク(実母作)が苦手な私のイメージを変える位の絶品です!

紅茶のパウンドケーキ_a0270226_21393987.jpg



更に素敵なりっちゃん先生との会話
癒されます~(本当に、悪いものが浄化されます!)
これで、明日は宿題?持ち帰りの仕事をやっつけられるかな?多分?

また、来月もよろしくお願い致します。
by mori-rin89 | 2012-09-22 21:44 | お菓子教室 | Comments(2)
Commented by ルルル at 2012-09-22 22:18 x
きゃー!!( ☆∀☆)
なんて素敵なんでしょう!!
うっとり~(´Д`)
レッスンとはいえ二品同時に(三品?)作るなんて凄いです~!
チュイルってクッキーみたい感じですか?
Commented by mori-rin89 at 2012-09-23 10:17
ルルルさん

そ~なんですよ。
チュイルは・・・先生いわく・・・洋風の瓦煎餅だそうです。
お時間あれば、ご一緒しますか?
<< 同期でランチ ポキ山レッスン~最終回~ >>