タルトゥ・ポンム

昨日は月イチのお楽しみ❤
paysage Calme~りっちゃん先生のお菓子レッスン~でございました。
今月はタルトゥ・ポンム(林檎のタルト)を作りました。

今月は・・・りっちゃん先生のアシスタントを務められている美穂さんとご一緒レッスン!
美穂さん・・・さすがです!
レクチャーの聴き方も手際の良さも・・・とっても熱心で美しい姿。
私のように非日常を楽しむレッスンではなく・・・
きちんとお菓子作りのスキルを身につけようという姿勢が素敵です!
やっぱり、素敵女子の周りには素敵な方が集まるのですね~。
a0270226_11202868.jpg


林檎のタルトは・・・
パイ生地作りに始まり、リンゴ2個を切りきり・・・並べて並べて・・・
楽しいレッスンでした。
今回も準備は大変だったのでしょうね~(ありがとう、りっちゃん)
まるで、工作のような・・・しばし無言で林檎を並べてしまいました。

ちょっとだけ・・・制作過程をご紹介!
林檎を・・・並べてならべ~て!
薄切り林檎を3周しちゃいました(目が回りそう・・・)
a0270226_11181942.jpg

じっくり、オーブンで焼いて焼いて・・・
a0270226_11191632.jpg

でもね~、まだ完成じゃないんだよ~ん。


普段食べているアップルパイとは180度違うものでした。
こんなに手をかけて作って・・・更に美味しいなんて・・・素晴らしい!
甘さも控えめで林檎の素材の味とシャリシャリの歯ごたえ
そして・・・アーモンドクリームの味もしっかりしていて・・・
朝食に頂いたら、朝から幸せになれそうです。

お待ちかねのティータイムは・・・
タルトゥ・ポンムとビッシュ・オ・プラリネ
美味しゅうございました。
そして・・・美穂さんとの素敵な出会いに大満足です。
a0270226_11194851.jpg


今回は車を運転し、レッスンに参加しました。
帰りの車内は、できたてのタルトの匂いに包まれて、
幸せ気分で運転しちゃいました。
また、来月、よろしくお願いいたします。
[PR]
by mori-rin89 | 2012-11-11 11:21 | お菓子教室 | Comments(0)
<< クリスマス おさらいLiving Photo >>