ガトーショコラ

今日は、待ちに待った・・・お菓子教室でした。
素敵女子りっちゃん先生を本日は独り占めしてのレッスン!
作ったのは「ガトーショコラ」
質の良いチョコレートを使用してのケーキは、
いつもながら美味しゅうございました。
甘さは控えめで、だけどチョコレートの風味が良くて濃厚なケーキに
これまた、りっちゃんお手製のバニラアイスを添えて頂きました。
a0270226_17163647.jpg

沢山食べたい!もりもり食べたい気持ち満載でしたが、
あえなく撃沈!するほどの濃厚なケーキでした。
でもね~、ちゃんと12センチのケーキ2台持ち帰りましたので、
自宅で美味しく頂きます。
デモでレクチャーして頂いた、パレ・コンゴレは・・・どストライク!
ココナッツとアーモンドが盛り盛りで・・・大ヒットです。
あ~、いつかは自宅でも作りたいと思うほどです。

素敵女子とのレッスンは、色々なお話ができて楽しいです。
これからも仲良くしてくださいね。
そして、来月もレッスンよろしくお願い致します。

本日のメニュー
  ガトーショコラ
  グラス・パニーユ
  パレ・コンゴレ
  ギャレット・ノワ
[PR]
by mori-rin89 | 2013-02-28 17:23 | お菓子教室 | Comments(0)
<< オリンピックカラー@tokyo... ピヨコ・・・5歳になる!そして... >>