サブレ・レッスン 3回目~最終回~

今月はサブレ・レッスンの3回目
そ~なんです。3回シリーズのレッスンの最終回でした。
今回は、Duchess(デュシェス)とCigare(シガール)でございました。
デュシェスはチョコアーモンドクリームの風味が程よいサクサクサブレ!
シガールは、某お菓子店のものよりも・・・美味しいサクサク感!
a0270226_18101334.jpg

3回のレッスンでは、今回が一番混ぜ混ぜが少なかったような・・・気がします。
シガールのくるくる巻きは・・・上手にできませんでしたが・・・。
そして・・・ティータイムは・・・
くるみとコーヒーのケーキ❤
a0270226_18121253.jpg

これが、絶品でございました!(写真じゃ、伝わらないけど・・・)
おとなのケーキと言う感じで❤
是非とも、レッスンで習いたいというケーキです。
そして、パッションフルーツのソルベ(シガール生地の器で!)
a0270226_181356100.jpg

蒸し暑くなってき季節にはぴったりのソルベ!美味しゅうございました。
もちろん、テーブルもあじさいが飾られて季節の落ち着いた雰囲気で素敵です。
a0270226_181522100.jpg

今月も、楽しくレッスンとおしゃべりをして、楽しい時間を過ごしました。
もちろん、着々と美味しいお菓子は私の身体に蓄積しています(笑)
来月のレッスンは月末なので・・・楽しみにして・・・お仕事します。
[PR]
by mori-rin89 | 2013-06-23 18:17 | お菓子教室 | Comments(2)
Commented at 2013-07-08 21:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mori-rin89 at 2013-07-09 00:25
鍵コメ様

コメントありがとうございます。(先程は失礼しました)
これに懲りず・・・これからもよろしくお願い致します。
<< 今日も暑かったです 筋肉痛@加圧トレーニング >>