オレンジのパウンドケーキ

今月のお菓子教室は、オレンジのパウンドケーキ!
暑い季節にフレッシュケーキを持ち帰るのが辛いかも?と思っていたら、
自宅でも作れるかも?というパウンドケーキレッスンにあり飛びつきました。
まあ、自宅では作らないと思いますが(笑)
a0270226_1158219.jpg

オレンジの粒々が美味しい~❤
そして、オプショナルでガトー・ウィークエンドのレッスンもしていただきました。
a0270226_1159409.jpg

写真だと、ケーキの行進❤大行列みたいです(笑)
大切な人と週末に食べるお菓子❤という素敵なネーミング!
って、誰と食べるつもりかっ???
この四分の一位の大きさに焼いて・・・「うまか棒」みたいにかぶりつきたい!
りっちゃんからは「だめよ~、食べれないでしょ」とお叱りが・・・(汗っ)
そして、ティータイムのお菓子は、
洋梨のシャルロットとパッションフルーツのゼリー(何故か、母親世代が好きですよね)
もちろん、美味しく頂きました。
a0270226_1265755.jpg

a0270226_1283590.jpg

今月は急にレッスン日を変更していただき、ご迷惑おかけしました。
久しぶりにプライベート・レッスンとなり・・・
カメラのことや身体のこと家族のことなどなど・・・色々なお話をして楽しく過ごしました。
もちろん、りっちゃんからは「ブログにアップするよね~」と
K子ちゃん並みの指導ありです(笑)
a0270226_12134153.jpg

初夏らしいブルーとグリーンのテーブルとおしゃべりで癒されました。
来月もレッスンでの非日常空間を楽しみにしています。
[PR]
by mori-rin89 | 2013-07-25 12:19 | お菓子教室 | Comments(0)
<< マンゴーのババロア 暑いです! >>