くるみとコーヒー@Paysage Calme lessen

ようやく朝晩は少し過ごしやすくなってきましたね。
先週は台風?の影響をもろに受けて・・・大変な通勤を経験しました。
この週末は、久しぶりに2日間だけお休みです。
(予定していたイベントが中止となり、思いがけずお休みできます)

今月のお菓子レッスン❤❤
a0270226_20355473.jpg

涼しげなソラマメカラーで楽しませていただきました。
相変わらず、写真はボケボケです(焦っ!)
メニューは・・・
❤くるみとコーヒーのケーキ❤
初めてこのケーキを食べた時は本当に感動!
こんなにおいしいババロアがあるなんて、発案した方、素敵過ぎ!と思ったほどです。
今回は、レッスン日が偶然にも、
日ごろお世話になっている美容師さんのお誕生日だったので、
このケーキをおすそわけしました。
美容師さんも「今までのIPのケーキの中で、過去最高の美味しさ!」と絶賛!
そして、ティータイムには、チュイル(西洋風のおせんべ)を添えて頂きました。
a0270226_2041669.jpg

プラス❤栗のアイスクリーム❤
ホクホクの栗のアイスクリームで・・・美味しゅうございました。
a0270226_20431686.jpg

昨年の8月に体験レッスンを受講して、今月で1年となりました。
毎月1回、レッスンというより楽しいお茶会に参加して、
楽しいおしゃべりでストレス解消しているような気分です。
お菓子作りの腕前は上達しませんが・・・(だって、復習ナシ!ですから~)
これからも、りっちゃん先生・生徒の皆さま、よろしくお願い致します。
[PR]
by mori-rin89 | 2013-09-21 20:47 | お菓子教室 | Comments(0)
<< 苺のショートケーキ@4月のレッ... 9月ですね~。 >>