クリスマスケーキ@Paysage Calme Lessen

メリークリスマス!
皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?
私の今年のクリスマスは・・・
24日にPsysage Calmeでのケーキレッスンを受けてきました。
そ~なんです!リアルにクリスマスケーキの手作りでございます。
それも、王道の苺のショートケーキ❤
a0270226_22162231.jpg

春に習った苺のケーキと異なり、今回は共立てのスポンジで美味しゅうございました。
甘さも控えめで、パクパク頂けちゃいます!
持ち帰ったホールは、そのまま我が家の母がクリスマスに持参しちゃいました。
そして、もうひとつは・・・キッシュ・ロレーヌ
a0270226_22184668.jpg

パイ生地がサクサク❤❤
これまた絶品でございます。これは自宅で復習できそうな気が一瞬しました。
って、おそらく復習はしないけどね(笑)
お待ちかねのティータイムには、
プラス、塩味のクッキーとりっちゃんお手製のサラダが登場!
a0270226_22215176.jpg

a0270226_22225135.jpg

最近、色々なことがあり・・・ため息つくことが多かったのですが、
素敵なレッスンで素敵なクリスマスを過ごすことができました。
ご一緒してくださったN様、楽しかったです。
ありがとうございました。
a0270226_22234787.jpg

[PR]
by mori-rin89 | 2013-12-25 22:25 | お菓子教室 | Comments(2)
Commented by makumaku at 2013-12-28 23:27 x
相変わらずお忙しそうでストレスたまりますね
明日は思いっきり発散しましょ~☆
Commented by mori-rin89 at 2014-01-02 14:59
まくまくちゃま
忘年会楽しかったです。
また、ランチフォトしましょうね。
<< 2014年はじまりました クリスマスリース >>