人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お雛様

気がつけば3月に突入でした。
今年に入り、いや~バタバタと忙しく時が過ぎて行きました。
もちろん、忙しさの理由は「お仕事!」です。
1月は、指導&パトロールが中心のお仕事でした。
「1月を乗り切れば、楽になるから」を合言葉に、昼を食べ損ねても頑張ったのです。
そして2月になり、指導メインのお仕事で・・・
「ど~して、楽にならないの!」と言い続けたら、28日過ぎて、終わりました。
もちろん、2月のイベント3日間は寒さと寝不足と戦いながら乗り切りました。
で・・・本日、私個人の久々のイベントを無事に終了しました。
どんなイベントだよ!と思う方も多いと思いますが、
(blog読む人が少ないから、多くないかっ!)
結果が出たら、報告しますとも!

そんなこんなで、3月に入ったので・・・
ご実家のお雛様飾りをお披露目です。
毎年、玄関先に飾られています。
子供のころは、天井まで届くような7段飾りのお雛様がブームで、
私も憧れましたが・・・
大人になった今は、一刀彫のお雛様で満足でございます。
そして、毎年、母には「この立ち雛は・・・お嫁に行くときに持たすように
娘の分も揃えてあるのに・・・」とため息つかれています(笑)
って、そりゃ、立ち雛さまも私の年齢まで待っていてくださるので・・・
さぞやお疲れでしょう。
足も痛いよね~、きっと・・・。
そろそろ、人工関節に変えましょうかね(笑)
私のことは、気にしないでくださいね。
来年もあなた様は、ご実家で変わらず立てると思いますよ。

さてさて、3日はひな祭りのお祝いができるように、
早く仕事を終わらせて帰宅しましょう。
皆様も、素敵なひな祭りをお過ごしくださいませ。
お雛様_a0270226_1941926.jpg
お雛様_a0270226_19412414.jpg
お雛様_a0270226_194135100.jpg
お雛様_a0270226_19414488.jpg
お雛様_a0270226_19415413.jpg

by mori-rin89 | 2014-03-01 19:44 | 日々のこと | Comments(0)
<< ぴよ子  無事に卒園する! ピヨ子 6歳になる >>