ほっと、ひと息@cafe ミーム

今月、3回目の福岡は2泊3日でした。
回数を重ねる度に、内容は濃くなり・・・
気持ちのアップダウンが激しくなる(涙)
それでも、年内、頑張って結果を出さないとです。

そんな福岡の初日夜は独りごはん❤
去年、発見して一度、伺いたいと思っていたお店に行ってみました。
cafeミームさん@西新
素敵なマダムがご自宅を改装して昨年5月にオープンしたそうです。
写真は、相変わらずiphoneですが・・・
a0270226_02233100.jpg

a0270226_0224239.jpg

店内に1歩、踏み入れた途端に「ツボ」でした。
英国調の壁紙に床とカーブの素敵なカウンター
この日は、ホークスの優勝が決まる大切な試合の日でして・・・
どこのお店も、ガランガラン・・・
福岡の人は全員自宅でテレビを見ているらしかった。
そんな中で、独りはしゃぎながらお食事しました。
a0270226_0245168.jpg
a0270226_0245971.jpg

メニューは・・・今日のお食事&スイーツセット
キノコたっぷりアヒージョ&大葉のパスタ&お野菜プレート・バケット付
a0270226_0322687.jpg

a0270226_0324291.jpg

スイーツは、抹茶のシフォン
お茶は、マリアージュフレールのフルーツティーをセレクト
添えられている小豆もマダムのお手製です。
食器もマダムのこだわりセレクトです。

お腹いっぱいになり、気持ちもあたたかくなりました。
マダムの素敵な笑顔とお話に癒されました。
a0270226_0295690.jpg

そして、恒例の福岡タワーはお月見バージョン!
去年の今頃も福岡タワーの撮影をして、タワーに登った記憶が・・・。
次回は、月末に福岡です。
[PR]
by mori-rin89 | 2015-09-20 00:35 | 日々のこと | Comments(0)
<< メンテナンス 備忘録@最近の食生活 >>