修了式&学位記授与@福岡

長いようで短い、
人生で最大最強のup-downを繰り返した2年間が終わりました。
7日に無事に学位を取得し、修了式を迎えました。
a0270226_10193937.jpg

2年前の4月には保護者と間違われて
「ご父兄の方は、こちらに~」と言われたけれど、
今回はちゃんと、学生の席に案内されました(笑)
で・・・学位記いただきました!
a0270226_1021484.jpg

ゼミの先輩後輩から、たくさんのお祝いも頂きました。
本当に、この2年間は人間らしい生活は何もない日々でした。
昨年のクリスマスは、飛行機飛ばない位に凹む出来事もありました。
それでも学位を手にして、ようやく修了を実感!
アカデミックガウンはMでは着用できないのね~(残念です!)
まじかでガウン姿を見ると・・・着たい!衝動にかられる。

で・・・翌日は、大宰府さまにお礼のご挨拶!
a0270226_10244476.jpg

a0270226_10245246.jpg

2月のお参りの時より、梅が綺麗に咲いていました。
お守りをお返しして、お礼と今後のお願いをしました。
プラス、受験生の姪っ子ちゃんに合格鉛筆とお守りを頂きました。

いや~、福岡が「ちょっと、福岡に行ってくる」という感じで
簡単に行ける場所とは・・・。
こんなに頻回に出かける地方は、ほかにはないと思います。
たくさん、支えてくれた先輩後輩の皆様と
神様のような指導教授、
励ましてくれた沢山の先生方と事務のおね~様、
同期の仲間には、感謝です。
職場にも色々と迷惑をかけましたが、今後の働きで恩返しします。

帰りの飛行機は、羽田の濃霧の影響で欠航となり、
バタバタと臨時便で東京に戻りました。
[PR]
by mori-rin89 | 2016-03-09 10:33 | 日々のこと | Comments(0)
<< 先週のランチいろいろ・・・ 癒し・・・癒される~。 >>