人気ブログランキング | 話題のタグを見る

white着ていて良かったよ~

職場での何気ない朝の会話・・・
わかる方にしかわからないお話しなので・・・スルーしてくださいませ。

私の職場では制服(ユニホーム)を着用しないとNGな日がありまして・・・
今日は、その着用必須の日でございました。
で・・・おにゅうのピンクをデビューさせようかと悩みながらも、
腰痛で十分検討できずに、いつものwhite着用してみた。
同僚はおされ~なカラーの制服でして・・・その可愛さに・・・
私は若干、後悔していたところ・・・
我が、直属の上司のひとこと・・・
「制服はwhiteだから〇〇衣と言うのよ。イラスト入りなんて何!」と(焦っ!)
その後、同僚は・・・速攻、お着換えしてwhiteに変身しておりました。
いや~、ピンクデビューしなくてよかった。
しかし、組織風土なのでしょうかね~、white必須なんて・・・。
by mori-rin89 | 2016-07-23 22:38 | 日々のこと | Comments(0)
<< スープサラダランチ@Royal... 真似っこしました >>