カテゴリ:日々のこと( 147 )

ベリーベリーフレンチトースト@TEA HOUSE赤坂

毎日、暑くて暑くて・・・ですね。
それでも、体調が少しづつ戻ってきて・・・
1日1食位は、食べるようにしています。
間の栄養補給は、昆布出汁またはわかめ出汁スープで補っております(笑)
で・・・昨日の1食は・・・
ベリーベリーフレンチトースト@青山フラワーマーケットTEA HOUSE赤坂
a0270226_14400554.jpg


























もちろん、ベリーソースとアイスと生クリームは食さずに(笑)
a0270226_14404746.jpg


























ストレートの紅茶と一緒に頂きました。
まいう~です。
お気に入りの聖地であるア〇デ〇セ〇@表参道が
月末でクローズとの情報に衝撃を受けつつ、
少しずつ、仕事終わりの朝ごはんを楽しめるように体調を戻したいものです。

[PR]
by mori-rin89 | 2017-07-17 14:43 | 日々のこと | Comments(0)

日帰り出張

今年度初の日帰り出張でした。
行先は慣れた福岡でございます。
まあ、日帰りしたのは15年ぶり位ですが(笑)
3月以来の来福です。

本当に所用だけだったのですが・・・
帰りのフライトまでの1時間弱で・・・
先輩を無理やり(ほとんど拉致状態ですみません)捕まえて報告会も!

確か・・・週初めに会って・・・来週も会うような記憶がある。
ほんと、運命の人よりも良く会い、濃いトークをしています。

で・・・朝ごはんは
抹茶ソフト@KIHACHI羽田空港
a0270226_23252131.jpg


























昼は南高梅とろろ昆布うどん@博多KIITA
a0270226_23251252.jpg














夜は空港で購入し自宅で、めんたい入り焼きサバ寿司(写真は忘れた)
お土産は・・・あまおうポッキー
a0270226_23250399.jpg


























日帰りでも案外疲れないのが空港からのアクセスの良さかもしれません。
次回の福岡は???9月かな?

[PR]
by mori-rin89 | 2017-06-10 23:29 | 日々のこと | Comments(0)

朝粥@WHARF

都内某所での仕事帰りの朝
日曜日なのうで、お店はお客もまばらで、ゆっくりできます。
で・・・「釜揚げしらすの朝粥」をチョイス
a0270226_14391464.jpg















まいう~でございました。


[PR]
by mori-rin89 | 2017-06-04 14:40 | 日々のこと | Comments(0)

イチゴの日

気持ちが上がらないまま・・・火曜日。
今日はイチゴの日らしかったので・・・
イチゴ300%増量のストロベリーハニーパンケーキでランチしてみた。
a0270226_21553617.jpg















甘さ控えめで、全量摂取して、気持ちが少しだけ上がりました。
明日は1日喋りまくりのお仕事です。
頑張りますよ~、多分。

[PR]
by mori-rin89 | 2017-05-30 21:56 | 日々のこと | Comments(0)

日向夏のパスタ@SALTY SUNNY BONDICAFE赤坂

今日は都内某所で、久々のお仕事でした。
世間はプレミアムフライデーらしいですが、
私には・・・全く関係がない!

今週は本業で色々とあり・・・
テンション落ち気味で
浮上しない状態でして・・・。
本業は締め切りギリギリの仕事が山盛りですが、
本日は逃避しています。

で・・・遅い昼休憩で日向夏のパスタを食す。
a0270226_01291561.jpg


























見ての通りの美味しさで、まいう~でございました。
季節限定らしいので、リピートは厳しいかな?
最近は炭水化物を取りすぎなので、注意しないとです。
皆様、素敵な週末を!


[PR]
by mori-rin89 | 2017-05-27 01:30 | 日々のこと | Comments(0)

おやつ&お土産@TORAYA CAFE

自分じゃ購入することのないお土産を頂きました。
a0270226_13273297.jpg


























しっかりした箱です。
a0270226_13280374.jpg















濃くて重たいけど、美味しいあんこペーストが入っていた。
かなり・・・うれしい!
a0270226_13284973.jpg





























季節限定の「梅あんみつ」を食してみた。
もちろん、ランチの代わりです(笑)
ほのかに梅の香りがして・・・まいう~。

週末の自分へのご褒美だね。

[PR]
by mori-rin89 | 2017-05-21 13:30 | 日々のこと | Comments(0)

お土産

週の半ばに突然に7年ぶり位で友人とお食事してみた。
15年ぶりの転勤で来月から東京を離れるらしい(涙)
そんなお友達からかわいいクッキーを頂きました。
a0270226_13240504.jpg


























可愛くて・・・しばらくは食べられないな!



[PR]
by mori-rin89 | 2017-05-21 13:26 | 日々のこと | Comments(0)

鶏中華そば@朧月

今日は暑かった・・・。
相変わらず働いています。
身体が浮腫むな~と思いつつ、塩気を欲していました。
で・・・初の鶏中華そば@朧月
a0270226_22074983.jpg























嫌いじゃない味でした。

[PR]
by mori-rin89 | 2017-05-19 22:08 | 日々のこと | Comments(0)

かぶと春巻き

世間の大型連休が、ほぼほぼ関係のない生活です。
そんな中で、ピヨ子を満足させるために・・・
かぶとで春巻きしました。
自分で作ったと…自慢げ105.png105.png
a0270226_20381453.jpg























a0270226_20384675.jpg

[PR]
by mori-rin89 | 2017-05-04 20:39 | 日々のこと | Comments(0)

WHARF@新宿NEWoMan

ゴールデンウィーク始まりましたね~💛
私には、ほぼほぼ関係のない連休です(笑)
そんな今朝は久しぶりに、おそとモーニング!
a0270226_21125848.jpg














小柱の朝がゆ&ジャスミンティー@WHARF新宿NEWoMan
ほんのり塩味でパクチーやらザーサイやらのトッピング
美味しゅうございました。
さてさて、明日からもお仕事頑張ります。

[PR]
by mori-rin89 | 2017-04-29 21:15 | 日々のこと | Comments(0)