カテゴリ:日々のこと( 155 )

紅葉@日光

先日・・・10月21日から1泊で、同僚と日光に行ってきました。
紅葉には1週間位早いかな?という雰囲気もありましたが、
女子ふたり・・・吉報位旅行と称して・・・楽しんできました。
数年振りの日光・・・新たな発見の多い旅行でした。
a0270226_13545871.jpg


気持ちの浄化を目的に・・・滝を沢山見てきました。
中禅寺湖~龍頭の滝・華厳の滝・裏見の滝などなど・・・。
明智平から見た日光や霧降高原から見た紅葉などなど・・・。

特に、最後に訪れた裏見の滝・・・
滝のしぶきを受けながら・・・マイナスイオンを身体に受けながら・・・
浄化されました(って、どんだけ、きちゃないんでしょう?)
気持ちが「すっと」静かに穏やかになるような滝でした。
a0270226_13554771.jpg



2日間 沢山話し、沢山笑い、色々な話をしながら、楽しく過ごしてきました。
将来、こんな仕事ができると良いよね~。
こんな風に仕事ができると良いよね~なんて、
夢を語るよりも妄想に近い話まで・・・。
領域は異なっても、同じ専門職として、
同じ方向を向いて話ができる友人のこと、大切にしたい仲間です。
今の職場で、初めての平日休みを取っての旅行でした。
そんなに、休んでいなかったんですよ~(自分でも驚き!)
本当に身体も気持ちも穏やかに癒された2日間でした。


霧降高原そばの
グルマンズ和牛・・・美味しゅうございました。
次回はタルタルバーグを食したいものです。
店内は写真撮影禁止だったので・・・外観だけです。
a0270226_1356421.jpg



またしても・・・α65はご一緒しなくて・・・携帯でボケボケです(焦っ!)
やっぱり、スマホデビューを検討した方が良いかな~。
って、写真のためにでしょうか???
[PR]
by mori-rin89 | 2012-10-28 14:01 | 日々のこと | Comments(0)

女子会@六本木

金曜日の夜は、職場の後輩ちゃん達と女子会でした。

今回のお店は・・・Andiamo@六本木でございました。
セレクトはKちゃんでございました。

ヒルズレジデンスD棟にある人気のお店(ヴィトンさんの脇の階段を上がった2階です)
お店の雰囲気もサービスも素敵なお店でした。
が・・・またまた、私・・・α65ちゃんを持参せず・・・携帯でございます。

ナプキンさんはタキシード姿でお出迎え
a0270226_2191413.jpg


前菜は生ハムとバーニャカウダと魚介の盛り合わせ
a0270226_2193767.jpg


パスタは厚切りベーコンのトマトソース
(写真を忘れて食べちゃいました)

メインは青森産シャモロックのグリル
(ボケボケ写真で見せられません・・・トホホ・・・)

デザートは、スイーツの盛り合わせ
チョコと胡桃のケーキとチーズケーキそして天使のミルクジェラード
a0270226_2195312.jpg


美味しゅうございました!
そして、楽しい会話で、エンドレスに盛り上がりました。
今月で現在の職場を退職する私のために、デザートにひと工夫してくれたり、
花束をプレゼントしてくれたりと、後輩ちゃんたちには気を遣わせてしまいました。

素敵な後輩ちゃんとは女子会以外にも、
たま~にお食事したり、お話したりして・・・
素敵女子である以上に、素敵な専門職ばかりです。
本当に一緒に働けて良かったと思える仲間です。
狭い世界なので、いつかまた、一緒に働けると良いなと思える仲間です。
ありがとう!の気持ちいっぱいの女子会でございました。
[PR]
by mori-rin89 | 2012-10-27 21:12 | 日々のこと | Comments(0)

同期でランチ

9月でポキ山レッスンは最終回でした。

あっという間の6カ月で・・・少しだけ写真の楽しさと難しさを知りました。
最終日はポキ山先生と同期でランチをしました。

場所は、MOKICHI~Foods Garden~さん
茅ヶ崎駅から近いところでした。
サラダとピザを皆でシェアして・・・楽しい会話と食事をして・・・
テラス席だったので・・・健康的に汗をかきながら過ごしました。
a0270226_1812366.jpg

a0270226_181309.jpg




レッスンに通う!と決心しなければ・・・
決して、出会うことのない素敵な方たちと出会うことができました。
素敵な出会いに感謝しつつ・・・
引き続き、写真も修行しましょう!

素敵な6カ月を・・・感謝です!
[PR]
by mori-rin89 | 2012-09-30 18:15 | 日々のこと | Comments(0)

LADUREEでランチ

今日はパーソナルカラーレッスンに行ってきました。

仕事と関係のないレッスンは新しい発見があり、
気持ちが上がります。
もちろん、リフレッシュにもなります!

あいにくの雨降り天気だったので・・・
(日傘しか持っていなかったので、小雨の時に移動しつつ)
遅めの独りランチを「LADUREE」で満喫!

最初は、マカロンでも頂いてコーヒーでも飲もうかと思って店内に入ったのですが・・・
ランチプレートの写真で即決でした。

海老のフレンチトースト・ドライフルーツ入りのオムレツ・
セロリとマッシュルームのサラダ・オレンジ風味のスープに
セサミたっぷりのパン
(写真が携帯なので、美味しそうにみえないけど・・・)

本当に美味しゅうございました。
女子でよかったわ~と思う瞬間です。
a0270226_1742051.jpg


さてさて・・・山盛り持ち帰った仕事を、今夜と明日はやっつけます!
[PR]
by mori-rin89 | 2012-09-01 17:06 | 日々のこと | Comments(4)

女子会@やさい家めい

金曜日は、久しぶりの女子会

それも・・・職場の後輩ちゃん達との女子会でございました。
場所は・・・やさい家めい@麻布十番店・・・にお邪魔してきました。

以前に六本木ヒルズ店でお食事して・・・楽しかったのです。
で・・・今回、場所を検討する時に「お野菜のおいしい、身体に美味しいお店」をセレクト
若い幹事さんが見つけてきたのが、麻布十番店でした。
麻布十番店は今年、オープンしたようです。

六本木とも表参道とも、少し雰囲気とメニューが違いますが、素敵なお店でした。
私的には・・・麻布十番店さんの方が好きかも?

バーニャカウダが絶品でした。
もちろん、しゃぶしゃぶもお米もデザートもね!
店員さんの対応も良く、半個室を準備して頂き、ウェルカムカードも準備されていて・・・
大満足の夜でした。
a0270226_119292.jpg


またまた、集合した後輩ちゃん達も本当に素敵な人たちで・・・。
こんな仲間がいる職場なら・・・もう少し頑張らねば?という気持にも・・・。
また、ご一緒しましょうね!

野菜は身体に優しいし・・・素敵な会話も弾みました。
本当に、こんな時は女子で良かった~と心から思います。
麻布は翌日に「麻布十番祭り」を控えていたからでしょうか?
いつもの金曜日より、少しだけ人が少なかったように思います。

デジイチは持参しなかったので、写真は携帯からです。
[PR]
by mori-rin89 | 2012-08-26 11:12 | 日々のこと | Comments(2)

今日も暑いです

a0270226_1411215.jpg


今日も暑いです。
少し外出しただけでも・・・汗だくです。

こんな日には、しっかりとタンパク質を摂らないとですが・・・
喉越しの良いものに頼ってしまいますね~。

皆さま、夏バテしないように・・・。
[PR]
by mori-rin89 | 2012-08-19 14:13 | 日々のこと | Comments(0)

プレゼント

8月に入り・・・先日・・・私、1歳・・・歳をとりました。

今日は姪っ子(横浜在住の14歳)が夏休みで遊びに来てくれました。
で・・・
この姪っ子がケーキを買ってきてくれました。

ありがと~。a0270226_18254341.jpg
背景関係なく、
写真撮ってしまいました(焦っ)

忙しくて、自分の誕生日なんて関係ない毎日ですが、
ちょっと嬉しい!

これで・・・アラフィフの仲間入り?です。
まあ、健康で元気に・・・
時々は女子会で毒吐きしつつ・・・
過ごして行きたいと思います。
[PR]
by mori-rin89 | 2012-08-12 18:27 | 日々のこと | Comments(2)

同僚の結婚式

毎日、本当に暑いですね。
平日は、朝7時前に出勤して21時過ぎに帰宅の日々なので・・・あまり、暑さを実感しません。
が・・・今日は同僚の結婚式で・・・外出したので・・・暑さを実感しました。

デジイチ持参で出席しましたが・・・グダグダでございました(汗っ)
お食事がおいしくて、デザートはビュッフェ・スタイルで・・・大満足でした。
a0270226_21353453.jpg


そして・・・食事の写真、頑張りましたが・・・なかなか苦戦しました。
ISO1600まで上げても・・・くっ暗い!色々、いじりながら撮影しました。
で・・・只今、自宅で独り反省会しています。
結論、デジイチじゃなくてコンパクトデジカメで十分か?オートで良かったかも?

そ・・・それは・・・私の腕がないって・・・そんな、結論です。

お食事は・・・
a0270226_21294350.jpg

活オマール海老・かぶと季節野菜の冷製・ハーブのブネグレット
a0270226_21313863.jpg

フォアグラのソテー・林檎のフイユテをアクセントに・・・バルサミコソース
a0270226_21324826.jpg

甘鯛のポアレ  ペルノー酒風味季節の装い
a0270226_21342520.jpg

牛フィレ肉のグリエ  温野菜添え エシャロットソース

花嫁の幸せそうな姿に・・・
母のような気持ちで、ウルウルしつつ素敵な時間を過ごしてきました。
ブーケや披露宴の様子は、また改めてアップします。

今夜は独り反省会です!
[PR]
by mori-rin89 | 2012-08-04 21:39 | 日々のこと | Comments(0)

収穫

平日はフル稼働で働き蜂状態です。
なんだかんだと、1週間があっという間で・・・大丈夫かなぁ~と思うこともありますが・・・
何とかなっております。

で、今日は日曜日!
ここ3週間くらい、日曜日はトマトの収穫が続いています。
a0270226_13485865.jpg


今年は、数種類のトマトを植えたので、
赤やオレンジ・・・まん丸や楕円など・・・大きさと色と味の違うトマトが楽しめます。
もちろん、収穫は我が家のピヨコちゃんのお仕事です。
[PR]
by mori-rin89 | 2012-07-22 13:51 | 日々のこと | Comments(4)

桃狩り

今日は職場のバスハイクで山梨に桃狩りに行ってきました。

桃よりもさくらんぼや苺の方が食べやすいね。

1年ぶり位に・・・お出かけをしました。

次回はプライベートで遊びに行きたいね。

a0270226_2162784.jpg

写真は携帯から投稿
[PR]
by mori-rin89 | 2012-07-08 21:06 | 日々のこと | Comments(0)