カテゴリ:日々のこと( 155 )

1週間のいろいろ・・・。

バタバタと慌ただしい1週間を過ごしておりました。
で・・・今年も綺麗に咲きました。
花の名前は知らないけどね!
a0270226_08505566.jpg

















今週食べた、某赤坂の白担々麺
→次は一段レベルアップして山椒入りにします。
a0270226_08522636.jpg

















で・・・昨晩は、かき揚げせいろ
a0270226_08530737.jpg

















で・・・先週末は・・・11か月ぶりにみたこちら!
a0270226_08535386.jpg

















てっぺんがちぎれちゃいました。
1年前の悪夢を思い出しそうですが・・・
そろそろ、まじめに取り組まねばね。
このままあと2週間、ノンストップです。

[PR]
by mori-rin89 | 2016-11-23 08:55 | 日々のこと | Comments(0)

まかないフェス@中野

今日は寒い1日でした。
なので、自宅で終日、引きこもりでお仕事三昧。
たまにはね~、在宅ワークもよいものです。
で・・・今週は、久しぶりに福岡から先輩が上京されたのでお食事しました。
マシンガントークで愚痴りまくったので、写真はなし!

そして、木曜日のランチは・・・まかないフェス@中野に参戦!
イチオシのお目当ては、30分待ちだったので、あきらめましたが・・・
全品ワンコインという嬉しいお値段!
でもね~ワンコインじゃ、満腹中枢は働かないのでツーコイン!
a0270226_18244628.jpg















懐かしのモンスーンカフェのモンスーン丼💛
グリーンカレー&ガパオライスの贅沢丼ですわ。
a0270226_21120262.jpg















こちらは、テッパンのマンゴツリーの特性生米麺タイ汁そば💛
まいう~でございます。
a0270226_21133694.jpg












で・・・学生証を見せると・・・
ミンティア&ホカロンがもらえました。
たまには、こんな楽しいランチに参加したいものです。
また、明日も頑張って働きます。

[PR]
by mori-rin89 | 2016-11-11 21:15 | 日々のこと | Comments(0)

サラダランチ@青山フラワーマーケット

本当に・・・ウンか月ぶりの休日の昼間のお仕事でした。
で、ランチも恐らくは半年以上振りの青山フラワーマーケット!
サラダランチと旅する紅茶のセットです。
a0270226_21485735.jpg















久々にカウンターでのんびりランチしました。
スプレーバラの香りに囲まれつつ、ジンジャー香る紅茶に満足
a0270226_21501211.jpg















サラダの中のチーズとドライいちじくが、まいう~。
午後は睡魔との戦いでした。

[PR]
by mori-rin89 | 2016-11-04 21:51 | 日々のこと | Comments(0)

何故か、かわゆい💛

頂き物ですが・・・
実用的ではないですが・・・
可愛い~、かわゆく♡見えるのは私だけですか?
a0270226_15193082.jpg















レア物らしいですよ。
反射して影が映り込んでしまいましたが・・・
1眼キットでも写せました。

[PR]
by mori-rin89 | 2016-10-16 15:22 | 日々のこと | Comments(0)

キッシュランチ@DEL‘IMMO赤坂

今日は久しぶりのお友達のY子ちゃんとランチ!
キッシュランチ@DEL‘IMMO赤坂
私は、アボカド&ポテト&バジルのキッシュでした。
a0270226_20592836.jpg
















で・・・もちろんデザートも♡
a0270226_21013255.jpg
















名前は忘れたけれど・・・チョコレート満載でまいう~の新作ケーキでした。
気持ちが病んでいたような今日この頃・・・
4時間オーバーのランチでマシンガントークしてすっきりしました。
Y子ちゃんの傾聴と共感に感謝です。


[PR]
by mori-rin89 | 2016-10-14 21:03 | 日々のこと | Comments(0)

貢茶~ゴンチャ~

午前中は諸々の用事を済ませて・・・
ひとりランチは何故か選択間違いをしたので(笑)
気を取り直して・・・
貢茶~ゴンチャ~でマンゴー阿里山ティーINタピオカ!
a0270226_20331529.png
写真はダメダメですが・・・やっぱり、美味しい!
グミみたいに噛みごたえのある大粒のブラックタピオカ大好き
そして、地元の貢茶は、混んでいないのが良いです。


[PR]
by mori-rin89 | 2016-09-17 20:35 | 日々のこと | Comments(0)

モーニング@KEY’S CAFE 

いつもの職場でお仕事終わりに・・・
今年OPENしたお店の看板につられてGO!
本当に職場の斜めお向かいでした(今まで、全く気が付かず)
KEY’S CAFEという名前の通りにKEY COFFEさんのお店らしいですよ。
おされ~な店内で、予想以上にパンが美味しくて、びっくり!
併設されているホテルも気になるけれど、宿泊理由がない。
穴場的に、朝ごはんに時々、通ってみたい店でした。

a0270226_19425018.jpg

[PR]
by mori-rin89 | 2016-09-10 19:46 | 日々のこと | Comments(0)

担々麺@希須林赤坂

8月も後半戦に入り、もろもろの発表やら、なんだかんだが無事に終了!
「疲れたな~、休みたいな~」と思いつつも週末も
フィールド活動もどきのお仕事三昧です(笑)
細々とでも続けた方が良いと周囲からの励ましもあるので、
もう少し頑張ろうかと思っております。
で・・・「辛い物が食べたいかも?」と思い立って、
17時からの夕食なのか昼食なのか?
担々麺@希須林赤坂へGO!
a0270226_9475421.jpg

以前、本店が自宅近くにあり、よく食事に伺っていたのですが、
今は職場近くに担々麺専門のお店がありました。
美味しく頂いた後は、間違いなく胃もたれしていました(笑)
[PR]
by mori-rin89 | 2016-08-27 09:49 | 日々のこと | Comments(0)

クープショコラオランジュ@LADUREE

8月後半も暑いです。
今日で、学会発表やら仕事のモロモロが・・・
少しは落ち着いたはず・・・・です。
後期に向けて、心身ともに整えないとです。
で・・・今日の仕事は予定より早く終了して、
日が高い中での帰宅。
暑さに負けて、今年もLADUREEさんに寄り道した。
a0270226_2012422.jpg

ISO感度を設定間違えちゃった(笑)
オレンジソースは少しにしてもらいました。
やっぱり、美味しい♡??♡
身体の中からcoolingして帰宅しました。
明日からも頑張ります。
[PR]
by mori-rin89 | 2016-08-25 20:14 | 日々のこと | Comments(0)

五山の送り火

昨日は、五山の送り火でしたね~。
あいにくのゲリラ豪雨で送り火は拝めなかったと帰宅した母の言葉。
「来年はリベンジかしら~」と言いながら・・・
お菓子をくれました。
a0270226_22164184.jpg

本当は5つ揃っていましたが、2つは胃の中に入ってしまいました。
季節感のない生活をしている私ですが・・・
お菓子でも季節感は味わえるようです。
[PR]
by mori-rin89 | 2016-08-17 22:17 | 日々のこと | Comments(0)