カテゴリ:写真( 23 )

ランチ忘年会@トルッキオ九段下

今日は1年ぶりの再会で
photo仲間のランチ忘年会@トルッキオ九段下さんへ。
A子ちゃんとはFacebook仲間なので会っているつもりでしたが、
2年ぶりの再会でした。
今日は残念ながら、一番楽しみにしていたRちゃんが急きょ、
欠席で3人となりました。

前菜は・・・色々な盛り合わせ
a0270226_17304157.jpg

パスタはイカとキャベツをからすみで
a0270226_17314338.jpg

メインはお肉にしてみた。付け合わせの白トリフがまいう~
a0270226_17322640.jpg

デザートはチョコレートケーキその他色々・・・
a0270226_17325577.jpg

photoランチなのに・・・Rちゃんが欠席でして・・・
簡単にパシャっとしただけで、楽しく普通のお食事会となりました(笑)
凹んでいても仕方がないので、これで・・・明日から頑張りますか。

また、来年も集まってくださいね。
楽しい、今年唯一の忘年会をありがとう!
[PR]
by mori-rin89 | 2015-12-26 17:35 | 写真 | Comments(0)

champagne garden@Casita

昨日から雨と共に涼しくなりましたね~。
今年の夏も特別なお出かけもしないまま、
夏もおしまい!と思っていたところで、
写真仲間でお菓子教室の律ちゃんが
「ビール飲めないけどビアガーデンデビューした」と聞いたのです。
おされ~な律ちゃんなら、シャンパンガーデンでしょ!と思い・・・
photo lesson兼ねてシャンパンガーデンにご一緒してきました。
集合場所から律ちゃん、ニコニコ状態で楽しそ~でした。
a0270226_11554756.jpg

デジイチは使わなくても溶けないし腐らないと信じていますが、
たまには使ってあげないと・・・。
そして、久々に持参したα65は、バッテリーの充電ランプがぁ~・・・。
夕暮れは撮影には素敵ですよと言われつつ、難しいし電池もね~と
早々に撮影はやめて、お食事と会話を楽しみました。
a0270226_1157595.jpg

そんなに沢山は頂けないけど生ガキは絶品でした。
a0270226_11585346.jpg

キラキラ玉ボケ❤後姿の素敵な女性って、憧れます。
a0270226_11595974.jpg

肉食女子3人に大好評!
a0270226_1202982.jpg

食後には、摘み取りハーブティーのサービス!
お店の雰囲気もですが、お店の方のさりげないサービスに大満足!
写真教室が終わってからも、同期で仲良くしてくれるお友達に感謝です。
時々しか、お会いすることができませんが、優しいんだよね~。
日々、時間に追われ・・・やることに追われてギスギスしている私ですので、
本当に癒されるひと時でした。
次回は、忘年会しようねと最後はバタバタとお別れしました。
律ちゃん、K子ちゃん、素敵な時間をありがとうございました。
素敵な夏休みの思い出は、
日記に記しておかないのでブログに残しましょう。
来年はA子ちゃんと4人で伺いたいですね。
[PR]
by mori-rin89 | 2015-08-26 12:09 | 写真 | Comments(0)

1か月ぶりのα65

a0270226_17591990.jpg

テキーラといえば・・・ライム!
[PR]
by mori-rin89 | 2015-06-22 18:00 | 写真 | Comments(0)

久しぶりにα65で!

a0270226_19414436.jpg

優雅に時間をかけて、
おされ~な朝食ができるのは、いつのことか・・・?
a0270226_19415579.jpg

ライラックは、今の季節です。
[PR]
by mori-rin89 | 2015-05-18 19:44 | 写真 | Comments(0)

お仕事明けで!

a0270226_235512.jpg

[PR]
by mori-rin89 | 2015-04-20 23:55 | 写真 | Comments(0)

Photo Club2014

Photo Club2014に初参加させていただきました。
と言っても2枚だけですが・・・。
モノクロ写真も素敵だな~と思えました。
a0270226_22502969.jpg

2015も参加出来るといいな!
[PR]
by mori-rin89 | 2015-01-25 22:50 | 写真 | Comments(0)

ランチフォト同期会@うかい鳥山

毎年、恒例となりました12月最後の日曜日
ランチフォト同期会です。
今年は、うかい鳥山さんで、炭火焼のコース
a0270226_2374034.jpg

残念ながら、集まれたのは3人でしたが、
おいしいお食事と楽しいお話で,おなかも心も満腹です。
これで、明日からノンストップ勤務が乗り越えられると思います。
[PR]
by mori-rin89 | 2014-12-28 23:10 | 写真 | Comments(0)

stylish photo@tokyo

今日は時間をなんとか作って、初のモノクロ撮影にお出かけ!
テーマは「stylish」でしたが・・・単なるレトロ?になってしましました。
久々に単焦点レンズから広角レンズに履き替えてデジイチちゃん登場。
ですが・・・モノクロって難しい(涙)
撮影している時は、一体、何を撮影しているのか解らず???な状態。
後ほど、写真は整理しましょう。
今は、1枚だけアップしておきます。
気になる方はfacebookを覗いてくださいませ。
撮影場所?わかるかな~?
ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。
a0270226_15414044.jpg

[PR]
by mori-rin89 | 2014-04-22 15:41 | 写真 | Comments(0)

ランチフォト会@とうふ屋うかい 東京芝~その2~

そして・・・メインの豆水とうふの登場!
a0270226_11205845.jpg

私以外は、豆水とうふデビューの3人・・・これまた大騒ぎしちゃいました。
a0270226_11215491.jpg
a0270226_1122680.jpg
a0270226_11221769.jpg

毎年、個室で写真撮り放題のお店をセレクトしています。
今年も広い個室で、和食の撮影はドキドキものでした。
なんたって、お教室修了以来あまり、デジイチのお勉強していないもので(笑)
とうふ屋うかい様は、多摩(日野)にもあり、
こちらにはお邪魔したことが何回がありますが、
芝店さまとは、やはり趣が異なります。
どちらも素敵ですが・・・この日は晴天で風もなく、東京タワーがくっきりで・・・
お気に入りになりそうです。あ~、店内の撮影は、すっかり忘れていました。
次回は夜景が撮影したいね!
次回のランチフォト会のお店を1年かけて検討しなくては・・・です。
同期生の皆さま、楽しい時間をありがとうございました。
引き続き、仲良くしてくださいね。
[PR]
by mori-rin89 | 2014-01-05 11:27 | 写真 | Comments(0)

ランチフォト会@とうふ屋うかい 東京芝~その1~

年末のことですが・・・備忘録代わりに・・・
恒例の写真教室同期生の忘年会を兼ねて・・・
ランチフォト会を行いました。今年は、とうふ屋うかい 東京芝店様で!
a0270226_11132258.jpg

昨年同様に、本当に年末の29日に忘年会しちゃいました。
今年もりっちゃん・Aちゃん・Kちゃんと4人で仲良く大騒ぎしてきました。
東京タワーの真下で、個室で美味しく楽しくランチフォトしました。
お料理は・・・沢山!久々に食べきれな~いと言う位のごちそうでした。
a0270226_11163513.jpg
a0270226_11164818.jpg
a0270226_1117163.jpg

赤い?朱色のお盆での撮影は難しい・・・
で、いつしか皆、お盆を外して・・・黒バックで撮影をしちゃったりして・・・。
他にもお刺身・蟹飛竜頭も登場しました。
[PR]
by mori-rin89 | 2014-01-05 11:20 | 写真 | Comments(0)