カテゴリ:おでかけ( 10 )

ILLUMINANT@サンリオピューロランド

3連休ですが・・・私は変わらない日々を過ごしています。
が・・・昨日は仕事終わりに・・・自分にご褒美してきました。
15年ぶり位で伺いましたサンリオピューロランド!
そうなんです!

👇ILLUMINANTを観てきました(画像、お借りしました)
a0270226_13531362.jpg












そして・・・キレッキレッのポムポムプリンちゃんのダンスに感動!
で・・・プリンちゃんとシナモンちゃんが犬だっとと知り・・・衝撃を受けてきました。
大人が楽しめるILLUMINANTでした。



[PR]
by mori-rin89 | 2016-10-09 14:00 | おでかけ | Comments(0)

ルピシア・グラン・マルシェ2016

今日は久しぶりの日曜日OFFでした。
蒸し暑かったし・・・12号の影響で雨が降るかも?という空模様でしたが、
以前から楽しみにしていたルピシア・グラン・マルシェ2016へGO!
いや~久々に降り立った池袋は人が多くて多くて・・・⤵
会場も人が多いこと、さすがルピシアさんです。
試飲も沢山ありましたが、そうそう飲めるものじゃなく、
定番を購入してきました。
時間ができたら、自由が丘に伺います。
a0270226_22122179.png


[PR]
by mori-rin89 | 2016-09-04 22:15 | おでかけ | Comments(0)

弾丸の広島1泊2日@JANS35

今更ですが、12月初めに・・・
広島1泊2日ツアーしてきました。
もちろん、お仕事絡み・・・学会参加という仕事です。

学会発表している場合じゃない位の危機的状況でしたが、
得るものも多くありました。
来年はもう少しゆっくりと参加したい。

で・・・帰りの新幹線前に「広島焼き@みっちゃん」で!
a0270226_2201643.jpg

行列できるはずだわ~何を食べても美味しゅうございました。

そして・・・朝食はお粥膳@広島グランヴィアホテル
a0270226_2213270.jpg

普段は朝食など食べないけど、
なぜかお出かけすると朝食は食べるよね。
いつものビジネスホテルと違い、
ゆっくりのんびりできるお部屋のホテルは素敵だった。
[PR]
by mori-rin89 | 2015-12-10 22:03 | おでかけ | Comments(0)

code kurkku@代々木village

今日は8年前の研修仲間4人で女子会でした。
場所は、code kurkku@代々木villageが再登場!
夜のコースで、おいしい食事とお酒と楽しいお話で満喫してきました。

まあ、α65は、いつも通り持参せず、iphoneで食べる前に撮影しただけ
良かったとしましょう。
眼でも楽しめる食事はいいね~❤
そして、こちらはお店のスタッフの方も爽やかで楽しませてくださいます。

季節を変えて、時々、伺いたいお店です。
お料理の一部をアップしておきましょ!
a0270226_0178.jpg
a0270226_011129.jpg
a0270226_01379.jpg

[PR]
by mori-rin89 | 2014-08-17 00:02 | おでかけ | Comments(0)

Pour Toi@赤坂

4月・・・新年度になりましたね。
なのに・・・私、気が抜け過ぎて、風邪引いております。
久々に鼻風邪と喘息でございます。

で・・・今回は3月31日に某職場の諸先輩方と美味しいフレンチに伺いました。
赤坂駅すぐのPour Toiさん!某先輩のお友達のお店です。
おいしいフレンチで大満足です。
写真はやはり、iphoneです(食欲だけでデジイチを忘れた)
まずは、自家製ハムやパテ・サーモンのマリネなどなど・・・
サーモンのマリネ・・・絶品でございました。皮はパリパリ・・・❤
a0270226_19444721.jpg

次に数種類の野菜のポタージュ
a0270226_19462468.jpg

メインは猪ちゃん=それもウリボウ君(子供の猪)の2部位
こちらのお店、有機野菜と猪料理がお得意なんです。
ウリボウ君、やわらかく臭みもなく美味しゅうございました。
a0270226_194845100.jpg

そして、パンは焼き立て、食べ放題&飲み放題でございます。
オーナーシェフとスイーツ担当の長野さん・・・一生懸命、お料理中!
a0270226_1950062.jpg

デザートは席を移動して、カウンターでデザート全部のせ!
そうなんです、数あるスイーツから種類も個数も大きさも自由選択です。
もちろん、私たちは「全部のせ!」⇒デザートはおかわりも自由なんです。
a0270226_19513748.jpg

私の大好きな、キャラメルキラキラ飾りつき!
a0270226_1952678.jpg

そして、サプライズで私の合格祝いアレンジをしてくださいました。
ほんと・・・運だけで合格したようなものですが・・・嬉しい!
これから、2年間・・・こちらの某職場での仕事も継続と決まりました。
頑張って働きますので、諸先輩方、また美味しいもの食べに行きましょうね!
次回はランチにチャレンジしてみたいと思います。
ご一緒してくださいました、K先生・Y先生お二人・T先生、
素敵な時間をありがとうございました。
[PR]
by mori-rin89 | 2014-04-05 19:57 | おでかけ | Comments(0)

マンゴーツリー東京@丸ビル

先日は・・・とある仕事関係の方と久しぶりのお食事会でした。
お店は、マンゴーツリー東京@丸ビル35階
a0270226_2331438.jpg

久々だったので、嬉しくてうれしくて・・・お腹すかせて伺いました。
頂いたのは・・・タイの伝統料理のコース
前菜にぼたん海老あり、トムヤムクンあり国産牛の濃厚オイスターソース炒めあり・・・
デザートまで、がっつりいただきました。
a0270226_23335851.jpg

最近は新宿店を利用することが多く(丸の内よりリーズナブルなので・・・)
丸の内店は数年ぶりでした。
ランチも良いけど、夜はやっぱり素敵です。
夜景がきれいで・・・丁度、TDLの花火を眼の高さで見ることもでき、
もちろん東京タワーもベイブリッジも綺麗に眺めながらのお食事でした。
が・・・やはり、本業仕事帰りでα65は持参せず、画像はお借りしました。
仕事がらみの難しい話もトントンと進み・・・
お腹も心も満たされて帰宅しました。
今週の激務も乗り越えられそうです!
[PR]
by mori-rin89 | 2013-10-07 23:39 | おでかけ | Comments(0)

お茶@oto no ha cafe

今日は雨の土曜日ですね。
せっかくのお休みですが、何もできす・・・(って、する気がない!)
お昼寝しつつ・・・ダラダラ過ごしております。
最近の激務!(というか、仕事の組立てに失敗し、過酷な勤務になった)を
やり過ごすのに疲れて動けない!

で・・・ずいぶん前に行ったcafeのご紹介!
野菜倶楽部 oto no ha Cafe @目白
a0270226_15423221.jpg


こちらは、今年5月にオープンしたスギ耐火木材でできたお店。
大手企業さんのプロデュースでございます。
おされ~な外観と内観で「おとなのデートに最適」と某blogで高評価でした。
そして、「野菜を美味しく食べるお店」と評判のお店。
素敵な場所ですが、リーズナブルなお手頃価格です。
私は、お隣の某ホテル様に所要で伺った際に発見!して
気になりつつ・・・早数カ月。。。

少し時間があった晴れた日に伺いました。(もちろんお隣様への所要前です)
ランチは11:30からだったため・・・店内に人はチラホラと・・・
仕事途中のおじさまと打ち合わせ女子1組と私のみでした。
時間的に待てずランチは断念し
「オーガニックティー」と「海老とドライトマトのキッシュ」を頂きました。
美味しさよりも何よりもお店が「ツボ❤」でございます。
天井の木のルーバーといい、沢山光の入る大きな窓・・・
おされ~な椅子やクッションに釘づけでございました。
a0270226_15453714.jpg

お隣は併設の老舗お花屋さんと講談社の博物館なので環境も良く、
テラス席もあります。
たまたまα65を持参していたので、久しぶりにパシャパシャしてみました。
が・・・レンズがね~単焦点を付けたままだったので、あまり撮影できずでした。
で・・・11:30と同時に・・・席は満席に・・・。
そうなんですよ、幼稚園ママのグループがわんさか入店していらっしゃいました。
さずが、土地柄ですね(某有名女子大付属幼稚園から徒歩圏内でございます)
ランチはサラダバーあり、野菜カレーが評判でございます。
朝は9:00スタートだし、平日のお休みに、改めてのんびり伺いたいお店です。
目白からだとバスですが、有楽町線からなら徒歩圏内です。
私は車で伺いました(駐車場あります)
さてさて、明日からまた、頑張って働きましょう!
[PR]
by mori-rin89 | 2013-10-05 15:58 | おでかけ | Comments(2)

そうだ!京都に・・・行ってきました! ~その3~

京都の2日目には、上賀茂神社にお参り
a0270226_21344684.jpg

こちらも枝垂れ桜が綺麗でしたが・・・望遠レンズじゃなかったので・・・アップは断念。
一般には、下賀茂神社が有名ですが、私は更に歴史ある上賀茂神社が好きなのです。
平日なのに、婚礼の方やお式の前撮りをしている方が沢山いらして、
幸せのおすそわけも勝手に頂いちゃいました。
その後は・・・本当にメジャーではないけれど・・・
知る人ぞ知る「雲母漬」を買いに行きました。
a0270226_21383359.jpg

雲母漬と書いて・・・「きららつけ」と読みます。
小ナスの味噌麹漬けでして・・・「まいう~」でございます。
京都ならではの、ご自宅が店舗になっていて、販売所の前は綺麗なお庭です。
そこに・・・ナスを持ったお方がいらしたり(上の写真です)
カメが仲良くしていたり・・・
a0270226_21415277.jpg

雲母漬を試食しながら、お茶飲んで・・・何時間も居られそうなお店です。
a0270226_21495722.jpg


そして・・・「京都〇〇の女」や「科捜研」シリーズに登場する鴨川脇を通ってきました。
a0270226_21442073.jpg

お天気が良かったので、
犬の散歩をしている方やお散歩やジョギングをしている方が沢山!
もちろん、カメさんをわたってランチを買いに来ているサラリーマンも沢山!
のどかな幸せな2日目の午前中でした。
この続きは・・・また。
[PR]
by mori-rin89 | 2013-05-03 21:50 | おでかけ | Comments(0)

そうだ!京都に・・・行ってきました! ~その2~

世間はゴールデンウィークですね~。
前半戦が終了した今日ですが、巷は人が少ないように感じました。
私はというと・・・前半も後半もがっつり・・・勤務です(あらら・・・)
まあ、どこも混んでいるので働いて、人が働いている時に休みましょう。

京都旅行の話もアップせず、仕事して・・・休みはグダグダで過ごしておりました(笑)
で・・・今日は、京都1日目を・・・
a0270226_17431193.jpg

今回の旅行の一番の目的であった開運・八方除けは、
大将軍八神社でお願いしました。
こちらは、京都に都を遷すにあたり、国家守護と国民の繁栄を祈って、794年遷都の
前年に御所の北西角に祭られた由緒正しい場所です。
この大将軍神が今も京都を守っているのです。街中にひっそりと位置しています。
こちらで、しっかりとお祓いをして頂き、お守りを持ち帰りました。
これで、これからの私の人生、守られることでしょう。

その後は、遅いお花見をしに行きました。
場所は・・・原谷苑・・・20数種類の桜と日向みずき・吉野つつじ・雪柳などなどの沢山の花が楽しめます。
a0270226_17514121.jpg

a0270226_1815932.jpg

訪れた時期は、遅咲きの八重紅枝垂れ桜や黄桜・緑桜・牡丹桜などを
楽しむことができました。
a0270226_17531976.jpg
a0270226_17535055.jpg

桜だけを愛でるお花見も楽しいですが、色々な花と一緒に桜を愛でるのも素敵です。
写真は、望遠レンズを持参せず・・・なかなか難しかった。
やっぱり、状況に合わせてレンズはまめに交換しないとダメですね(反省)

そして、夜はもちろん、楽しいお食事会!
祇園で広東料理を楽しみました。
a0270226_17561134.jpg

明石産鯛の中華風お刺身
a0270226_17564272.jpg

鶏肉と野菜のトウチ炒め
その後は、祇園「吉うた」で美三子さんの楽しいお話で盛り上がりました。
美三子さんは、祇園コンシェルジュをなさっている素敵な女性です。
お店は、テレビドラマでよく撮影に使われる祇園でも有名な場所にあります。
(ほら、あのポストの横です)
ガイドブックには載っていない京都旅行の1日目でした。
[PR]
by mori-rin89 | 2013-04-30 18:11 | おでかけ | Comments(0)

そうだ!京都に・・・行ってきました! ~その1~

気持ちの良いお天気が続いていますね。
そんな週初めに
そうだ!京都に・・・2泊3日で行ってきました。
目的は・・・お花見じゃなくて・・・お仕事絡み&母親孝行&お友達に会う&α65を持参
という、なんとも沢山の要望希望を抱えて・・・行ってきました。

それでも、京都はまだ、桜が咲いている処が沢山あり、
綺麗な桜を愛でることができました。
a0270226_11234090.jpg

ぱしゃぱしゃと・・・カメラ三昧というわけには行きませんでしたが、
そなれりに撮影して、満足したり反省したりと楽しく過ごしてきました。
少しずつ、京都での3日間をblogで紹介できるといいな~。

で・・・下の写真・・・何だと思いますか?
鴨です!そ~かも!
a0270226_11262567.jpg

[PR]
by mori-rin89 | 2013-04-18 11:26 | おでかけ | Comments(0)