<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あんぱんまん

今日も良いお天気でしたね~。

久しぶりのお休み(今週は日曜日から勤務していたのです)なので、
目覚ましをかけずに・・・ピヨコ(姪っ子)の声で目覚めました。

今日はようやく、野菜の苗の手入れをして・・・
忘れた資料を職場に取りに行き、自宅で少しだけ仕事をして・・・
テレビを見つつお昼寝して・・・ダラダラのお休みでした。

去年の今頃は、時間がたっぷりあったので・・・(何故かって?秘密です)
ピヨコと「あんぱんまんミュージーアム」に出かけたりしていました。
今もピヨコは「あんぱんまんに滑り台しに行きた~いね」と誘ってきます。
次はドラえもんにしませんかね、ピヨコちゃん。
a0270226_18185533.jpg
a0270226_1819613.jpg

写真は・・・「あんぱんまんミュージーアム」で人気の
本当の・・・あんぱんまんパンです。
[PR]
by mori-rin89 | 2012-05-26 18:20 | 日々のこと | Comments(2)

週末

今週は忙しかったです(先週よりも更に忙しかったです)
デジイチ君を触る間もなく・・・日曜日でした。
本日は休日出勤で・・・まあ、それなりに社外での仕事だったので成果もあり楽しかったですよ。

明日から、また1週間・・・がんばります!

写真は・・・2年前の我が家のピヨコ(姪っ子)と愛犬リック君のツーショットです。
コンパクトデジカメなので・・・普通撮りです。
a0270226_22263615.jpg

ふたりは(ひとりと1匹ですね)同い年なんです。
でもね~、お利口さ加減は・・・リック君の勝ちです(笑)
[PR]
by mori-rin89 | 2012-05-20 22:27 | 日々のこと | Comments(0)

やっと土曜日です

a0270226_20591238.jpg
ようやく、土曜日です。今週はハードでございました。
朝7時出勤で21時過ぎに退社・・・。昨日は23時退社で、今日は社外で仕事・・・。
さすがに、頭痛がひどいです。
身体がギシギシして、そろそろ皇潤さんのお年頃ですね(笑)

今日は、ナイチンゲールさんのお誕生日です。
そんな良い日に、仕事で戴帽式に参列することができました。
久しぶりに聞くナイチンゲール誓詞は、感動でございました。

う~ん、心が洗われる(って、そんなに・・・きちゃない心になってしまったのかしらん?)

しかし、250人超えの学生さんの戴帽は・・・2時間弱かかり・・・いささか睡魔との闘いでした。
まあ、5年ぶり位で懐かしい仲間と再会もできたので、良しとしましょう。

あ~今週もα65とは、遊べませんでした(ポキ山先生、ごめんなさい)
明日は、いじりましょう。練習で素撮り100枚です。

写真は、先週のお教室のアンダーな写真

もう1枚は、昔コンパクトデジカメで撮影したアレンジ
老舗有名フットケアサロン様からのご依頼で作成しました。
高さ70センチ位の壺(ウン十萬円の壺)にアレンジさせていただきました。
a0270226_20592522.jpg

[PR]
by mori-rin89 | 2012-05-12 21:00 | 日々のこと | Comments(4)

ポキ山レッスン~第2回~

連休最後の日曜日・・・昼間はとても良いお天気でした。
連休なんて、あまり関係のなかった私の今日は・・・ポキ山先生の2回目のレッスン!
そ~なんです、昨日は慌てて復習してしまいました(笑)
早起きして湘南新宿ライナーでGo!
カメラの奥深さを学びつつ、楽しいレッスンでした。

プラス、りっちゃん先生のスィーツが・・・絶品でございました。
本当に、りっちゃん先生の女子力の高さには脱帽でございます。


写真では、りっちゃん先生のお菓子の美味しさが伝えられない実力のなさが(涙)
美味しさは、たぶん・・・ポキ山先生のblogかりっちゃん先生のblogでご堪能くださいませ。

明日から、口角上げて、しっかり働きます。a0270226_188711.jpg
[PR]
by mori-rin89 | 2012-05-06 18:11 | 写真 | Comments(4)

端午の節句

今日は5月5日  こどもの日

街中には、鯉のぼりもチラホラ・・・
我が家は玄関先に、端午の節句の小さなお飾りが並んでいます。

良いお天気で、お子ちゃまたちは、元気に遊んでいるし・・・素敵な休日です。
我が家は・・・先ほど、庭の手入れをして
花と野菜を植え付けてみました。

写真は、玄関先に飾っているお飾りのひとつです。
a0270226_15213651.jpg

[PR]
by mori-rin89 | 2012-05-05 15:21 | 日々のこと | Comments(0)

ようやく、ブログ始めました

はじめまして

RosePlus Mです。


ようやく・・・ブログ始めることにしました。
(構想はウン年前からあったのですが・・・)


趣味のプリザーブドフラワーのお話と・・・
気になる写真のお話・・・(α65初心者です)
それと・・・日々の生活のことなど・・・

のんびりとたま~に綴ってみようかなと思っています。


みなさま、仲良くしてくださいね。

a0270226_1716537.jpg                
[PR]
by mori-rin89 | 2012-05-04 18:00 | ごあいさつ | Comments(2)