<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

女子会@やさい家めい

金曜日は、久しぶりの女子会

それも・・・職場の後輩ちゃん達との女子会でございました。
場所は・・・やさい家めい@麻布十番店・・・にお邪魔してきました。

以前に六本木ヒルズ店でお食事して・・・楽しかったのです。
で・・・今回、場所を検討する時に「お野菜のおいしい、身体に美味しいお店」をセレクト
若い幹事さんが見つけてきたのが、麻布十番店でした。
麻布十番店は今年、オープンしたようです。

六本木とも表参道とも、少し雰囲気とメニューが違いますが、素敵なお店でした。
私的には・・・麻布十番店さんの方が好きかも?

バーニャカウダが絶品でした。
もちろん、しゃぶしゃぶもお米もデザートもね!
店員さんの対応も良く、半個室を準備して頂き、ウェルカムカードも準備されていて・・・
大満足の夜でした。
a0270226_119292.jpg


またまた、集合した後輩ちゃん達も本当に素敵な人たちで・・・。
こんな仲間がいる職場なら・・・もう少し頑張らねば?という気持にも・・・。
また、ご一緒しましょうね!

野菜は身体に優しいし・・・素敵な会話も弾みました。
本当に、こんな時は女子で良かった~と心から思います。
麻布は翌日に「麻布十番祭り」を控えていたからでしょうか?
いつもの金曜日より、少しだけ人が少なかったように思います。

デジイチは持参しなかったので、写真は携帯からです。
[PR]
by mori-rin89 | 2012-08-26 11:12 | 日々のこと | Comments(2)

今日も暑いです

a0270226_1411215.jpg


今日も暑いです。
少し外出しただけでも・・・汗だくです。

こんな日には、しっかりとタンパク質を摂らないとですが・・・
喉越しの良いものに頼ってしまいますね~。

皆さま、夏バテしないように・・・。
[PR]
by mori-rin89 | 2012-08-19 14:13 | 日々のこと | Comments(0)

体験レッスン

待ちに待った休日!
そして、本日は・・・ポキ山教室でご一緒している・・・
りっちゃん先生のお教室~Paysage Calme~での体験教室におじゃましてきました。

りっちゃん先生、素敵過ぎます!
レッスンに伺ったというより、ほとんど、遊びに行ったような感じでして・・・
私、ひとり(単独)大騒ぎで、はしゃいできました。

素敵なメッセージカードを頂いたり、送迎までしてくださったり、
もちろん、デジイチ撮影会まであり・・・
お菓子三昧なお茶の時間まで100%満足な休日を過ごしました。
a0270226_2117359.jpg


本当に丁寧にご指導いただいて・・・
おおざっぱ、性格男子の私でもお菓子が作れました。
って、ほとんど、りっちゃん先生のパワー?念?が通じたのでしょう(笑)
そして、材料が最高のものだったからですよ~。
自宅でも大好評!
妹ちゃんからは「本当に作ったの?」と疑いのまなざしが・・・

で・・・調子に乗って、レッスンに通うことにしちゃいました。
りっちゃん先生、これからもご指導よろしくお願い致します。
a0270226_21175941.jpg


りっちゃん先生、
私よりかなり年下ですが・・・素敵な女性で憧れます。
少し見習って、毎日を丁寧に生活しようと・・・ほんのちょっとだけ、がんばります。
私は・・・まずは・・・部屋の掃除からかな(笑)
[PR]
by mori-rin89 | 2012-08-18 21:20 | お菓子教室 | Comments(0)

プレゼント

8月に入り・・・先日・・・私、1歳・・・歳をとりました。

今日は姪っ子(横浜在住の14歳)が夏休みで遊びに来てくれました。
で・・・
この姪っ子がケーキを買ってきてくれました。

ありがと~。a0270226_18254341.jpg
背景関係なく、
写真撮ってしまいました(焦っ)

忙しくて、自分の誕生日なんて関係ない毎日ですが、
ちょっと嬉しい!

これで・・・アラフィフの仲間入り?です。
まあ、健康で元気に・・・
時々は女子会で毒吐きしつつ・・・
過ごして行きたいと思います。
[PR]
by mori-rin89 | 2012-08-12 18:27 | 日々のこと | Comments(2)

残暑お見舞い

毎日、暑いですね~。
この土日は、お休みです!
昨日は、たまった仕事をしに休日出勤しようかとも思いましたが・・・
気持ちが乗らず・・・自宅でゴロゴロ・・・部屋の片づけしてみたり・・・。

まあ、私が仕事しなくても職場には、大きな影響がないようになっているしね。

久しぶりに、以前の写真を少しだけ整理してみました。
今日はオリンピックのハイライトを観て楽しみますか?

お友達の誕生日お祝いに送らせていただいたアレンジです。
a0270226_11445636.jpg

コンパクトデジカメなので・・・画質がね~(笑)
[PR]
by mori-rin89 | 2012-08-12 11:46 | プリフラ | Comments(0)

ランチフォト レッスン

本日はポキ山教室の日でした。
そして・・・ランチフォトレッスンでした。
場所は・・・Le Nico a Ominami
フレンチのコースを昨日に引き続き、美味しく頂きました。

6期生の土曜日クラスの方や先輩方との出会いあり・・・
お腹も心も満腹です。
シャンパンやお茶などなど、
グラスに注ぐタイミングで皆でパシャパシャとシャッターを切りつつ楽しみました。


沢山写真を撮りました。写真の奥深さを少しだけ実感した日でした。
これから整理しないと・・・大変です!

お食事のメニューは・・・?
泡で始まり、泡で終わりました(笑)
a0270226_21422870.jpg

[PR]
by mori-rin89 | 2012-08-05 21:44 | 写真 | Comments(2)

同僚の結婚式

毎日、本当に暑いですね。
平日は、朝7時前に出勤して21時過ぎに帰宅の日々なので・・・あまり、暑さを実感しません。
が・・・今日は同僚の結婚式で・・・外出したので・・・暑さを実感しました。

デジイチ持参で出席しましたが・・・グダグダでございました(汗っ)
お食事がおいしくて、デザートはビュッフェ・スタイルで・・・大満足でした。
a0270226_21353453.jpg


そして・・・食事の写真、頑張りましたが・・・なかなか苦戦しました。
ISO1600まで上げても・・・くっ暗い!色々、いじりながら撮影しました。
で・・・只今、自宅で独り反省会しています。
結論、デジイチじゃなくてコンパクトデジカメで十分か?オートで良かったかも?

そ・・・それは・・・私の腕がないって・・・そんな、結論です。

お食事は・・・
a0270226_21294350.jpg

活オマール海老・かぶと季節野菜の冷製・ハーブのブネグレット
a0270226_21313863.jpg

フォアグラのソテー・林檎のフイユテをアクセントに・・・バルサミコソース
a0270226_21324826.jpg

甘鯛のポアレ  ペルノー酒風味季節の装い
a0270226_21342520.jpg

牛フィレ肉のグリエ  温野菜添え エシャロットソース

花嫁の幸せそうな姿に・・・
母のような気持ちで、ウルウルしつつ素敵な時間を過ごしてきました。
ブーケや披露宴の様子は、また改めてアップします。

今夜は独り反省会です!
[PR]
by mori-rin89 | 2012-08-04 21:39 | 日々のこと | Comments(0)