<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

同期でランチ

9月でポキ山レッスンは最終回でした。

あっという間の6カ月で・・・少しだけ写真の楽しさと難しさを知りました。
最終日はポキ山先生と同期でランチをしました。

場所は、MOKICHI~Foods Garden~さん
茅ヶ崎駅から近いところでした。
サラダとピザを皆でシェアして・・・楽しい会話と食事をして・・・
テラス席だったので・・・健康的に汗をかきながら過ごしました。
a0270226_1812366.jpg

a0270226_181309.jpg




レッスンに通う!と決心しなければ・・・
決して、出会うことのない素敵な方たちと出会うことができました。
素敵な出会いに感謝しつつ・・・
引き続き、写真も修行しましょう!

素敵な6カ月を・・・感謝です!
[PR]
by mori-rin89 | 2012-09-30 18:15 | 日々のこと | Comments(0)

紅茶のパウンドケーキ

今日は少し過ごしやすい気温でした。
このまま秋の気候になってくれると嬉しいです。

本業が多忙を極めていますが、
本日は現実逃避&女子力UP目的で・・・
素敵女子「りっちゃん先生」のlessonに伺いました。
本日は・・・紅茶のパウンドケーキとチュイルを教えていただきました。
a0270226_21394517.jpg

つきっきりで教えていただける(先生独り占めコース)なので・・・
自分で作れちゃった気分になるんですよね~(笑)

そして・・・ティータイムのおしいいお菓子とテーブルセッティング
セッティングにあった「小さな栗」がかわいい~。

本日のmenuは・・・紅茶のパウンドケーキとチュイル
そして・・・噂の(誰の噂かな?)イチジクのパウンドケーキです。

イチジクのパウンドケーキ・・・絶品です!
煮たイチジク(実母作)が苦手な私のイメージを変える位の絶品です!

a0270226_21393987.jpg



更に素敵なりっちゃん先生との会話
癒されます~(本当に、悪いものが浄化されます!)
これで、明日は宿題?持ち帰りの仕事をやっつけられるかな?多分?

また、来月もよろしくお願い致します。
[PR]
by mori-rin89 | 2012-09-22 21:44 | お菓子教室 | Comments(2)

ポキ山レッスン~最終回~

9月9日はポキ山写真教室の最終回でした。
6回シリーズって・・・過ぎてしまえば、あっという間でしたね。
そんな最終回は、みなさんの希望の被写体(持参してね)でのレッスン。
ポキ山スタイリングで、素敵な写真をパシャパシャでした。
a0270226_21584082.jpg

a0270226_2159273.jpg
a0270226_21592071.jpg


素撮り1日100枚はできなかったけどね!
これからも少しずつ、α65を使っていきたいと思います。

たま~に、ブラッシュアップでポキ山レッスンを受けたいです。
そして・・・同期会をしたいですね~。
[PR]
by mori-rin89 | 2012-09-14 22:01 | 写真 | Comments(0)

最近の気分と一緒かな?

今日は、ポキ山写真教室の最終日でした。

う~ん、あっという間の6カ月間でした。
レッスンの様子は・・・また、改めてアップしますね。

今回は、今日の被写体で最近の私の気持ちに一致する写真を一枚・・・。

「見ざる聞かざる言わざる」じゃなくて・・・

「観えない犬・聞かない犬・話さない犬」です。
私の職場での気持ちに・・・ぴ~ったり・・・かな?
a0270226_21185652.jpg


写真はピントが甘いのですが・・・今日のところは勘弁してくださいませ。

まっ、明日からも働きますが・・・。
[PR]
by mori-rin89 | 2012-09-09 21:20 | 写真 | Comments(0)

LADUREEでランチ

今日はパーソナルカラーレッスンに行ってきました。

仕事と関係のないレッスンは新しい発見があり、
気持ちが上がります。
もちろん、リフレッシュにもなります!

あいにくの雨降り天気だったので・・・
(日傘しか持っていなかったので、小雨の時に移動しつつ)
遅めの独りランチを「LADUREE」で満喫!

最初は、マカロンでも頂いてコーヒーでも飲もうかと思って店内に入ったのですが・・・
ランチプレートの写真で即決でした。

海老のフレンチトースト・ドライフルーツ入りのオムレツ・
セロリとマッシュルームのサラダ・オレンジ風味のスープに
セサミたっぷりのパン
(写真が携帯なので、美味しそうにみえないけど・・・)

本当に美味しゅうございました。
女子でよかったわ~と思う瞬間です。
a0270226_1742051.jpg


さてさて・・・山盛り持ち帰った仕事を、今夜と明日はやっつけます!
[PR]
by mori-rin89 | 2012-09-01 17:06 | 日々のこと | Comments(4)