<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

紅葉@日光

先日・・・10月21日から1泊で、同僚と日光に行ってきました。
紅葉には1週間位早いかな?という雰囲気もありましたが、
女子ふたり・・・吉報位旅行と称して・・・楽しんできました。
数年振りの日光・・・新たな発見の多い旅行でした。
a0270226_13545871.jpg


気持ちの浄化を目的に・・・滝を沢山見てきました。
中禅寺湖~龍頭の滝・華厳の滝・裏見の滝などなど・・・。
明智平から見た日光や霧降高原から見た紅葉などなど・・・。

特に、最後に訪れた裏見の滝・・・
滝のしぶきを受けながら・・・マイナスイオンを身体に受けながら・・・
浄化されました(って、どんだけ、きちゃないんでしょう?)
気持ちが「すっと」静かに穏やかになるような滝でした。
a0270226_13554771.jpg



2日間 沢山話し、沢山笑い、色々な話をしながら、楽しく過ごしてきました。
将来、こんな仕事ができると良いよね~。
こんな風に仕事ができると良いよね~なんて、
夢を語るよりも妄想に近い話まで・・・。
領域は異なっても、同じ専門職として、
同じ方向を向いて話ができる友人のこと、大切にしたい仲間です。
今の職場で、初めての平日休みを取っての旅行でした。
そんなに、休んでいなかったんですよ~(自分でも驚き!)
本当に身体も気持ちも穏やかに癒された2日間でした。


霧降高原そばの
グルマンズ和牛・・・美味しゅうございました。
次回はタルタルバーグを食したいものです。
店内は写真撮影禁止だったので・・・外観だけです。
a0270226_1356421.jpg



またしても・・・α65はご一緒しなくて・・・携帯でボケボケです(焦っ!)
やっぱり、スマホデビューを検討した方が良いかな~。
って、写真のためにでしょうか???
[PR]
by mori-rin89 | 2012-10-28 14:01 | 日々のこと | Comments(0)

女子会@六本木

金曜日の夜は、職場の後輩ちゃん達と女子会でした。

今回のお店は・・・Andiamo@六本木でございました。
セレクトはKちゃんでございました。

ヒルズレジデンスD棟にある人気のお店(ヴィトンさんの脇の階段を上がった2階です)
お店の雰囲気もサービスも素敵なお店でした。
が・・・またまた、私・・・α65ちゃんを持参せず・・・携帯でございます。

ナプキンさんはタキシード姿でお出迎え
a0270226_2191413.jpg


前菜は生ハムとバーニャカウダと魚介の盛り合わせ
a0270226_2193767.jpg


パスタは厚切りベーコンのトマトソース
(写真を忘れて食べちゃいました)

メインは青森産シャモロックのグリル
(ボケボケ写真で見せられません・・・トホホ・・・)

デザートは、スイーツの盛り合わせ
チョコと胡桃のケーキとチーズケーキそして天使のミルクジェラード
a0270226_2195312.jpg


美味しゅうございました!
そして、楽しい会話で、エンドレスに盛り上がりました。
今月で現在の職場を退職する私のために、デザートにひと工夫してくれたり、
花束をプレゼントしてくれたりと、後輩ちゃんたちには気を遣わせてしまいました。

素敵な後輩ちゃんとは女子会以外にも、
たま~にお食事したり、お話したりして・・・
素敵女子である以上に、素敵な専門職ばかりです。
本当に一緒に働けて良かったと思える仲間です。
狭い世界なので、いつかまた、一緒に働けると良いなと思える仲間です。
ありがとう!の気持ちいっぱいの女子会でございました。
[PR]
by mori-rin89 | 2012-10-27 21:12 | 日々のこと | Comments(0)

ダックワーズ(アーモンド・ココナッツ)

今日は、月1回のお楽しみ❤
りっちゃん先生のお菓子レッスンの日でした!

今月はダックワーズ(アーモンドとココナッツの2種類)を作りました。
もちろん、りっちゃん先生を独り占めでレッスン!
やさし~い、りっちゃん先生の指導で・・・自分で作れた気分満載!

そして・・・すぃ~つ食べ放題のティータイム・・・
秋の気配を感じるテーブルセッティングに
本日はダックワーズとムース・フランボワーズそして・・・キャラメルのアイスクリーム

a0270226_22263452.jpg


お腹一杯で、帰りの電車は苦しい位でした。
美味しいお菓子とりっちゃん先生との楽しい会話に癒された1日でした。
もちろん、α65も参戦して・・・写真撮影もしましたよ(久々の登場でしたが・・・)

毎回思うところですが・・・お菓子のレッスンって準備が大変だな~と。
細い身体で頑張るりっちゃん先生・・・素敵な女子です。
来月もよろしくお願い致します。
[PR]
by mori-rin89 | 2012-10-06 22:29 | お菓子教室 | Comments(0)