<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お菓子レッスン@お稽古始め

2013年の第1回目のりっちゃんレッスンは・・・
❤マロンのシフォンケーキと塩味のクッキー❤
お稽古始めも、素敵女子のM様とご一緒させていただきました。
週初めの大雪から数日・・・都内は雪が残り、凍って滑る滑る・・・。
この冬はノーマルタイヤのままなので、運転が若干不安でしたが、
その心配が必要ない位にお教室周辺は、普通の状態(良かったよ~)
a0270226_17383799.jpg

シフォンケーキは、ミキサーやら泡立て器とストップウォッチを駆使して
ふんわりメレンゲを完成させたり・・・
りっちゃん先生の号令のもと(笑)・・・頑張りました!
生地にマロンが練りこまれ、ふんわりするだけではなく、
風味と程よい歯触りで・・・今までに味わったことのないシフォンケーキでした。
こちらはもちろん、体力勝負専門職=私の朝ごはんとなりました。
a0270226_17451925.jpg

あっ!朝からは、もちろんアイスもクリームも添えないですよ~。

そして、塩味のクッキーは、これまた美味でございます。
単に塩味じゃなく、ナッツ類をふんだんに練りこみ、チーズも参戦して、
1日では作れない手の込んだクッキー❤
ビールのおつまみにも良いのでは?というサクサク・クッキーです。
我が家のピヨコが気に入って・・・ポリポリと頂いております。
a0270226_17484441.jpg

今回は、毎月、私のお教室話だけをおすそわけしている美容室の
担当のスタッフにもケーキとクッキーをおすそわけしました。
甘い物好きなアーティストさんなので、とっても喜んでいただけました。
そんなアーティストさんの居る美容室は
ヘアーサンロンmiuliir ⇒http://www.miuliir.jp

ティータイムには、りっちゃん先生のマイブームとなっている
チョコレートのフィナンシュも登場しました。
こちらは、この春のレッスンメニューにもなっているので楽しみです。
今年もゆっくりペースでレッスンに伺い、
非日常空間で楽しい会話と美味しいお菓子とレッスンを
素敵女子の生徒さんと一緒に受講していこうと思います。
[PR]
by mori-rin89 | 2013-01-21 17:58 | お菓子教室 | Comments(0)

お正月

今年のお正月は、自宅でのんびり・・・。
十数年ぶりに、仕事がなく100%お正月休みでダラダラでした。
我が家のお節は、きんとんや黒豆・おなますなどは、実家の母が作ります。
が・・・ここ数年は、ピヨコ(姪っ子)がいるので、ディズニーのお節も取り寄せています。
a0270226_21255119.jpg

しかし、今年は年末年始はジャニーズ:嵐三昧ですね~❤
こんなに働いてどうするの?と言う位に登場していますね~。
まあ、私は好きなので構いませんが・・・。
で・・・三が日は家族で外出したり、親戚が実家に来たり、
ピヨコとお遊び三昧でございました。
本当にお正月休みって感じでした。
a0270226_2129019.jpg

こちらは・・・お年賀に頂いた「プレミアム・ダイアモンド梅」❤
2012年のお取り寄せランキング入りした梅干しです。
いつか取り寄せてみたかった品だったので・・・
本当に嬉しくて・・・思わず写真をパチリ(でも、ボケボケです)
早く、お茶うけに頂きたいです。
私は来週からが仕事初めなので、明日はバーゲンにでも行ってみようと思います。
[PR]
by mori-rin89 | 2013-01-03 21:35 | 日々のこと | Comments(0)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

2013年が素敵な1年となるよう
お祈り申し上げます
本年もよろしくお願い申し上げます
a0270226_15532281.jpg

今年は本業は新たな環境で真剣に取り組んで行く予定です。
そして、プリザーブドフラワーも再開しようと思います。
オーダーくださる皆様に喜んでいただけるアレンジをお渡しできるように・・・!

そして・・・お菓子教室やら写真やらと・・・
自身のスキルアップにも・・・十分な時間を活用したいと思います。
[PR]
by mori-rin89 | 2013-01-01 15:59 | ごあいさつ | Comments(0)