<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今年の桜@井の頭公園

昨日は雨の寒い1日でした。
今日は風は冷たいけれど、良いお天気ですね。
仕事で夜勤明けの今日・・・
頭がぼ~っとしたまま・・・思いついてしまいました。
「そうだ!井の頭公園でお花見しつつ・・・お散歩しながら家に帰ろう!」と・・・。
井の頭公園駅付近から吉祥寺駅方面に
通常のルートとは逆方向で、ひとりブラブラお散歩!

10時前に公園に入ったのですが・・・そ~なんです!
デジイチ プラス 望遠レンズを持ち、
真剣な面持ちのおじさま&おじい様の多いこと多いこと!
そして、池の周囲には絶景撮影スポットが、
要所要所に設置されているようなルートになっていて、
少し驚きました。もちろん、三脚設置したおじさまが沢山いました。
見学していると、カメラ女子は平日にはいないのかな?

あ~、またまたα65を持参しない自分を後悔(涙・涙)
コンデジで徘徊しちゃいました、私。
a0270226_17927100.jpg

途中、デジイチが気になる私は・・・やさしそうなおじさまに声をかけ、
「どんな写真が撮れているのですかぁ?」と
ご自慢の作品を見せていただき・・・「カメラはニコンだよ、おねえちゃん」と
更に自慢話を聞きながらお散歩しました。
a0270226_17114837.jpg

空を見上げると、こんな飛行機雲も・・・。
やっぱり、おじさまにはニコンが王道なんですね!
井の頭公園は、池の周囲が桜で囲まれているので、本当に素敵な風景です。
a0270226_171331100.jpg

a0270226_17141619.jpg

ボートを漕いでいる人たちも幸せそう・・・❤
東京の桜はお年寄り木が多くて、花の色が年々、薄くなりますが綺麗です。
確か、5年前になが~く勤務した職場を退職した春、
同業の友人と井の頭公園でお散歩お花見をした記憶があります。
何かの節目になる年には井の頭公園が呼んでいるのかな?

残りの桜をα65に納められるように・・・
今週はご近所のお散歩ができると良いな!
[PR]
by mori-rin89 | 2013-03-26 17:25 | 日々のこと | Comments(0)

ホワイトチョコレートのガトーショコラ

今月のりっちゃん先生のお菓子教室は、
ホワイトチョコレートのガトーショコラを作りました。
先月のガトーショコラとまた異なった風味。

ガトーショコラと言っても軽い風味で、
アプリコットジャムとグラスのシャリシャリ感が絶妙なお味❤
我が家のピヨコ(姪っ子)曰く「チョコより美味しいね!」でございました。
今月のケーキなら?復習もできるかも?
a0270226_1818586.jpg


そして、ティータイムでは、りっちゃんお手製の
マロンのダックワーズとプティ・ショコラの数々・・・
食べきれずにお持ち帰りしちゃいました。
そしてそして・・・レッスンをご一緒したM様お手製のメロンパンも美味でございます。
テーブルは春らしいスイトピーで飾られています。
a0270226_18211411.jpg

暖かい日のレッスンでしたので、レッスン中からラナンキュラスが大きく咲き始め
スイトピーの甘い香りとお菓子の甘い香りのダブル攻撃に
眠りを誘われる素敵なレッスンでした。
来月も楽しみです!
a0270226_18215697.jpg

[PR]
by mori-rin89 | 2013-03-22 18:22 | お菓子教室 | Comments(0)

オリンピックカラー@tokyo tower

今朝は、春のような天気に春物のコートを着て出勤しました。
が・・・お昼過ぎからの急な天気の変化に驚きでした。
急に、空が黄色く煙り、風が強くなり・・・
何が起きるの?と思いつつ仕事をしました。
こんな天気は経験したことないように思います。
で・・・帰宅時は北風が強くて冬に逆戻りしたような感じでした。
明日も朝は寒いようです。体調に気をつけないとですね。

最近、仕事で東京タワーを近くに見る場所に行きます。
先日は、オリンピック招致の一環でタワーがオリンピックカラーに染まっていました。
仕事なので・・・デジイチは持参しないので
携帯で撮影しちゃいました。

やっぱり、スカイツリーより私は東京タワーですね。
う~ん、思わず頭の中を〇松〇生さんの「tokyo tower」が流れます。
えっ、年齢がばれるって!
そ~なんです。私、〇松〇生さんの大ファンなんです。
a0270226_2172954.jpg

[PR]
by mori-rin89 | 2013-03-10 21:08 | 日々のこと | Comments(0)