<   2013年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

サブレ・レッスン 3回目~最終回~

今月はサブレ・レッスンの3回目
そ~なんです。3回シリーズのレッスンの最終回でした。
今回は、Duchess(デュシェス)とCigare(シガール)でございました。
デュシェスはチョコアーモンドクリームの風味が程よいサクサクサブレ!
シガールは、某お菓子店のものよりも・・・美味しいサクサク感!
a0270226_18101334.jpg

3回のレッスンでは、今回が一番混ぜ混ぜが少なかったような・・・気がします。
シガールのくるくる巻きは・・・上手にできませんでしたが・・・。
そして・・・ティータイムは・・・
くるみとコーヒーのケーキ❤
a0270226_18121253.jpg

これが、絶品でございました!(写真じゃ、伝わらないけど・・・)
おとなのケーキと言う感じで❤
是非とも、レッスンで習いたいというケーキです。
そして、パッションフルーツのソルベ(シガール生地の器で!)
a0270226_181356100.jpg

蒸し暑くなってき季節にはぴったりのソルベ!美味しゅうございました。
もちろん、テーブルもあじさいが飾られて季節の落ち着いた雰囲気で素敵です。
a0270226_181522100.jpg

今月も、楽しくレッスンとおしゃべりをして、楽しい時間を過ごしました。
もちろん、着々と美味しいお菓子は私の身体に蓄積しています(笑)
来月のレッスンは月末なので・・・楽しみにして・・・お仕事します。
[PR]
by mori-rin89 | 2013-06-23 18:17 | お菓子教室 | Comments(2)

筋肉痛@加圧トレーニング

今日は梅雨の晴れ間・・・良いお天気ですね!
早起きはしなかったけど(笑)窓開けてお掃除して午前中を過ごしました。
あっ、もちろん、我が家の犬っ子:リック君も朝食後は外でひなたぼっこしました。

で・・・本日の私・・・上半身が筋肉痛でございます。
何故かというと・・・昨日、加圧トレーニングを受けてきたからです。
代謝が落ちて、何もないところで足が突っかかったり・・・
そのうちに、ある日突然、肩が上がらなくなるかも?という恐怖を抱き・・・
はや数カ月経ちました。
ヨガは身体が硬いからな~、ピラティスは~、じゃランニング?なんて妄想しつつ
やはり、加圧でしょ!と決心しました。
パーソナルトレーニングなので、私のペースに合わせてトレーニングできるし、
綺麗な元気なトレーナーのお姉さんに励まされ、頑張ってきました。
短時間で最大限の効果を期待して・・・。
a0270226_114632100.jpg

            ↑画像、お借りしました。
そうしたら、やっぱり、上半身の動きが悪いこと悪いこと・・・
テキメン、今日は筋肉痛でございます。
まあ、身体を動かしての気持ち良い汗はかきましたので・・・
そのうちに、筋肉痛もなくトレーニングできるようになるでしょう。
夏に向けて・・・老後に向けて・・・身体を整えて行こうと思います。
[PR]
by mori-rin89 | 2013-06-01 11:50 | 日々のこと | Comments(0)