<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

苺のショートケーキ@4月のレッスンでした

久しぶりの連休で、自宅でPC画像を整理していたら・・・
画像をアップし忘れていたcakeが・・・
こりゃ、パレットナイフで刺されるかもしれないので・・・アップします(笑)
4月のレッスン❤苺のショートケーキ❤でございます。
苺を並べるのに苦労した記憶がありますが、美味しく頂きました。
a0270226_22522749.jpg

そして、ティータイムでは・・・
   チョコレートのフィナンシュ
   ムース・シトロン
   サブレ・プラリネ
楽しくおいしく頂きました。
a0270226_22534271.jpg

さっ、明日から、またまた仕事です。
来月からの新たな業務に向けて準備を頑張ります!
[PR]
by mori-rin89 | 2013-09-22 22:55 | お菓子教室 | Comments(0)

くるみとコーヒー@Paysage Calme lessen

ようやく朝晩は少し過ごしやすくなってきましたね。
先週は台風?の影響をもろに受けて・・・大変な通勤を経験しました。
この週末は、久しぶりに2日間だけお休みです。
(予定していたイベントが中止となり、思いがけずお休みできます)

今月のお菓子レッスン❤❤
a0270226_20355473.jpg

涼しげなソラマメカラーで楽しませていただきました。
相変わらず、写真はボケボケです(焦っ!)
メニューは・・・
❤くるみとコーヒーのケーキ❤
初めてこのケーキを食べた時は本当に感動!
こんなにおいしいババロアがあるなんて、発案した方、素敵過ぎ!と思ったほどです。
今回は、レッスン日が偶然にも、
日ごろお世話になっている美容師さんのお誕生日だったので、
このケーキをおすそわけしました。
美容師さんも「今までのIPのケーキの中で、過去最高の美味しさ!」と絶賛!
そして、ティータイムには、チュイル(西洋風のおせんべ)を添えて頂きました。
a0270226_2041669.jpg

プラス❤栗のアイスクリーム❤
ホクホクの栗のアイスクリームで・・・美味しゅうございました。
a0270226_20431686.jpg

昨年の8月に体験レッスンを受講して、今月で1年となりました。
毎月1回、レッスンというより楽しいお茶会に参加して、
楽しいおしゃべりでストレス解消しているような気分です。
お菓子作りの腕前は上達しませんが・・・(だって、復習ナシ!ですから~)
これからも、りっちゃん先生・生徒の皆さま、よろしくお願い致します。
[PR]
by mori-rin89 | 2013-09-21 20:47 | お菓子教室 | Comments(0)

9月ですね~。

9月に入り、ようやく過ごしやすくなってきました。
職業柄、9月は他企業や地域主催のイベントで仕事をしたり、お手伝いすることが
多くて忙しく過ごしていました。
今年は、働き方を少し変えているので、
イベント参加することもなく、落ち着いて仕事をしています。
なんとな~く、つまらないな!と感じることもありますが・・・(笑)
同業同領域でお仕事されている方にしか解らない話題ですみません。
a0270226_2231539.jpg

今年の秋は、ゆっくりのんびりして・・・過ごしたいものです。
あっ、その前に、やるべきことをきちんとやりましょうね。
[PR]
by mori-rin89 | 2013-09-11 22:33 | 日々のこと | Comments(0)

ランチ@叙々苑

9月に入ったのに、まだまだ暑いですね。
不安定な天気と暑さに、体力が奪われる気がします。
今年は夏バテ?夏痩せすることもない位に、仕事のペースがスローでゆるゆるです。
代謝が落ちているのか、夏太りしている私です。
そんなこんななのに・・・今日はランチで叙々苑さんに行ってきました。

                     ↑画像お借りしました。
久しぶりの叙々苑❤
ランチは初めてでしたが・・・お手頃価格でお腹いっぱい!
お肉の美味しさはもちろんですが・・・やっぱり、サラダのドレッシングが美味しい!
伺った新宿小田急ハルク店では、カウンター席もあり、
ここなら「独り焼き肉」も可能と思う位です。
(実際に独り焼き肉ランチしている女性も数名いらっしゃいました)
お肉食べて、しっかり運動して代謝を上げないとです!
9月は頑張って、がっつり働かないとです。
[PR]
by mori-rin89 | 2013-09-04 00:19 | 日々のこと | Comments(0)