<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

何となくランチ?

あっという間に1月も今週で終りです。
今月は、外回り中心の仕事がメインでして・・・
上手に仕事をこなさないとランチもできないんだな~と実感しました(涙)
私、決して、営業職ではございません!
ですが・・・新宿~文京区某所~武蔵小杉付近の3か所をグルグル廻っております。
そんな今月のランチもしくはランチもどきの写真をiphoneで納めてみました。
a0270226_21571326.jpg

MIKADO-YA COFFEのフレンチトーストランチ
チーズのポタージュが少し味が濃いけど・・・まいう~でございます。
a0270226_21585640.jpg

こちらは、今日の15時過ぎのランチもどき・・・
ご存じ、Afternoon Tea Roonのアフタヌーンティーセットでございます。
白いお砂糖は身体に良くないけど、疲れた私にはご褒美です。
苺とメロンのショートケーキとアップルパイ・スコーンをチョイスしました。
さてさて、残り3日間は、ちゃんとランチできるように頑張ります。
[PR]
by mori-rin89 | 2014-01-28 22:02 | 日々のこと | Comments(2)

ランチフォト会@とうふ屋うかい 東京芝~その2~

そして・・・メインの豆水とうふの登場!
a0270226_11205845.jpg

私以外は、豆水とうふデビューの3人・・・これまた大騒ぎしちゃいました。
a0270226_11215491.jpg
a0270226_1122680.jpg
a0270226_11221769.jpg

毎年、個室で写真撮り放題のお店をセレクトしています。
今年も広い個室で、和食の撮影はドキドキものでした。
なんたって、お教室修了以来あまり、デジイチのお勉強していないもので(笑)
とうふ屋うかい様は、多摩(日野)にもあり、
こちらにはお邪魔したことが何回がありますが、
芝店さまとは、やはり趣が異なります。
どちらも素敵ですが・・・この日は晴天で風もなく、東京タワーがくっきりで・・・
お気に入りになりそうです。あ~、店内の撮影は、すっかり忘れていました。
次回は夜景が撮影したいね!
次回のランチフォト会のお店を1年かけて検討しなくては・・・です。
同期生の皆さま、楽しい時間をありがとうございました。
引き続き、仲良くしてくださいね。
[PR]
by mori-rin89 | 2014-01-05 11:27 | 写真 | Comments(0)

ランチフォト会@とうふ屋うかい 東京芝~その1~

年末のことですが・・・備忘録代わりに・・・
恒例の写真教室同期生の忘年会を兼ねて・・・
ランチフォト会を行いました。今年は、とうふ屋うかい 東京芝店様で!
a0270226_11132258.jpg

昨年同様に、本当に年末の29日に忘年会しちゃいました。
今年もりっちゃん・Aちゃん・Kちゃんと4人で仲良く大騒ぎしてきました。
東京タワーの真下で、個室で美味しく楽しくランチフォトしました。
お料理は・・・沢山!久々に食べきれな~いと言う位のごちそうでした。
a0270226_11163513.jpg
a0270226_11164818.jpg
a0270226_1117163.jpg

赤い?朱色のお盆での撮影は難しい・・・
で、いつしか皆、お盆を外して・・・黒バックで撮影をしちゃったりして・・・。
他にもお刺身・蟹飛竜頭も登場しました。
[PR]
by mori-rin89 | 2014-01-05 11:20 | 写真 | Comments(0)

2014年はじまりました

明けましておめでとうございます
a0270226_151398.jpg

2014年のスタートは、久しぶりに働いてみました。
皆様は9連休でしょうか?
私の仕事は年末年始や休日は関係ないのですが、
やはり、年明けは気持ちよく働けると嬉しいものです。

この1年が、皆様にとって幸せいっぱいの年となりますように!
今年もよろしくお願いします。

Rose Plus M
[PR]
by mori-rin89 | 2014-01-02 15:00 | ごあいさつ | Comments(2)