<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

バナナのタルト@paysage calme

今日は今年初のお菓子レッスンに行ってきました。
お教室はもちろんPaysage Calme@りっちゃん先生宅
何となくバタバタと忙しい1~3月を過ごし、レッスンに伺うこともできず・・・
もう4月なのに~。
a0270226_17383077.jpg

で・・・メニューは
  タルトゥ・バナーヌ・ノワ・ド・ココ(バナナのタルト)
  キャラメルのフィナンシュ
そして、ティータイムは・・・
  杏のソルベとプティ・ショコラそして・・・苺のシャルロットでした。
う~ん、お菓子食べ放題のティータイムに大満足!
a0270226_17384981.jpg

今日は作業工程が少ないので・・・ティータイムがたっぷりでした❤
もちろん、ちゃんとレッスンもしました。
フィナンシュは・・・
a0270226_1740119.jpg

こんな焼き上がりが・・・テーブルに上がると・・・
a0270226_17402860.jpg

バナナのタルトはココナッツたっぷりでバナナ臭くなく?美味しゅうございました。
焼きあがりは・・・
a0270226_17411315.jpg

それが・・・アプリコットでお化粧すると・・・↓
a0270226_174155100.jpg

本当に魔法のようなレッスンです。
番外編で・・・タルトを切り分けるりっちゃん先生(とっても美人なのに・・・顔はなし!)
いつも楽しいレッスンと素敵なテーブルを準備してくれます。
a0270226_1743949.jpg

来月もよろしくお願いします。
ご一緒したM様、肩お大事に!
[PR]
by mori-rin89 | 2014-03-26 17:45 | お菓子教室 | Comments(0)

cafe@oto no ha

今日は久しぶりにoto no haさんでお昼休憩!
お店に着くまでは・・・カレーランチと思っていたのですが、
到着してみるとお腹が空いていない?
仕方がないので、シフォンケーキセットをオーダーしました。
自然な甘みで美味しゅうございました。

ご近所の幼稚園は春休みらしく、ランチ時間帯でも
いつもよりお客様が少なく、仕事絡みのお客様が多かったように思います。
少し、読書など出来て、気分転換できました。
次回こそ、カレーランチしましょ!
a0270226_17332687.jpg

a0270226_17353066.jpg

写真は、やっぱりiphonです。
[PR]
by mori-rin89 | 2014-03-25 17:36 | 日々のこと | Comments(0)

ぴよ子  無事に卒園する!

今日は我が家のぴよ子の卒園式でした。
お世話させていただいた私も当然のように参加です。

保育園に行くと、ぴよ子のお友達らしき男の子が
「ぴよ子ちゃんのおばあちゃん?」と聞いてきた。
すかさず、ゲンコツのプレゼントか!と思ったら・・・
そばにいたパパさん(誰のパパかは不明)がフォロー!
「そりゃ、無理でしょ。違うよね、ぴよ子ちゃん」と笑ってくれました。
え~え~、この6年間、私・・・パパのような役割を担いましたよ。
おばあちゃんのような役割も担いましたよ。
でもね~、おばあちゃんじゃないんです。
せめて、オバちゃん程度でお願いします。
a0270226_1855598.jpg

[PR]
by mori-rin89 | 2014-03-15 18:06 | 日々のこと | Comments(0)

お雛様

気がつけば3月に突入でした。
今年に入り、いや~バタバタと忙しく時が過ぎて行きました。
もちろん、忙しさの理由は「お仕事!」です。
1月は、指導&パトロールが中心のお仕事でした。
「1月を乗り切れば、楽になるから」を合言葉に、昼を食べ損ねても頑張ったのです。
そして2月になり、指導メインのお仕事で・・・
「ど~して、楽にならないの!」と言い続けたら、28日過ぎて、終わりました。
もちろん、2月のイベント3日間は寒さと寝不足と戦いながら乗り切りました。
で・・・本日、私個人の久々のイベントを無事に終了しました。
どんなイベントだよ!と思う方も多いと思いますが、
(blog読む人が少ないから、多くないかっ!)
結果が出たら、報告しますとも!

そんなこんなで、3月に入ったので・・・
ご実家のお雛様飾りをお披露目です。
毎年、玄関先に飾られています。
子供のころは、天井まで届くような7段飾りのお雛様がブームで、
私も憧れましたが・・・
大人になった今は、一刀彫のお雛様で満足でございます。
そして、毎年、母には「この立ち雛は・・・お嫁に行くときに持たすように
娘の分も揃えてあるのに・・・」とため息つかれています(笑)
って、そりゃ、立ち雛さまも私の年齢まで待っていてくださるので・・・
さぞやお疲れでしょう。
足も痛いよね~、きっと・・・。
そろそろ、人工関節に変えましょうかね(笑)
私のことは、気にしないでくださいね。
来年もあなた様は、ご実家で変わらず立てると思いますよ。

さてさて、3日はひな祭りのお祝いができるように、
早く仕事を終わらせて帰宅しましょう。
皆様も、素敵なひな祭りをお過ごしくださいませ。
a0270226_1941926.jpg
a0270226_19412414.jpg
a0270226_194135100.jpg
a0270226_19414488.jpg
a0270226_19415413.jpg

[PR]
by mori-rin89 | 2014-03-01 19:44 | 日々のこと | Comments(0)