<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

朝ごはん@toraya cafe

今日は朝から・・・赤坂~青山1丁目までテクテクして、
提出物を提出し・・・
食欲中枢が壊れていたので、
あんこパンとアイスコーヒー@toraya cafeで朝ごはん
a0270226_18153658.jpg

甘さ控えめのアンコとチーズクリームがお見事でした。
しかし、朝から混んでいるのね、お店って!
[PR]
by mori-rin89 | 2015-07-31 18:16 | 日々のこと | Comments(0)

7月の福岡終了!

今日も暑かったです!
で・・・今月の福岡3週連続お泊りは、無事に終了しました。
最終週は1泊2日でしたが・・・
いや~、濃厚でございました、本当に・・・。
初日は燃料系のトラブルで離陸まで1時間待ち⤵⤵
空港閉まりますよ状態で福岡に上陸し、
小腹を満たしにkomeda 珈琲でカツサンドを注文!
デカすぎて全量摂取できず。
a0270226_1315114.jpg

帰りは空港で少しだけ余裕があり、久々にお土産購入時間ありました。
a0270226_1351198.jpg

飛行機は合宿か修学旅行帰りのガタイのよいメンズばかりで満席。
で、羽田からのリムジンは事故渋滞にはまり・・・
久々に50分近くかかってしまった。
そして、今日は休憩時間は
パインとココナッツのタルト&アイスカプチーノ@illyでした。
a0270226_1352676.jpg

福岡のペースを落とさないように・・・8月も頑張らねば・・・と、
今日は思いつつ、本日より1週間エンドレス勤務です。
[PR]
by mori-rin89 | 2015-07-26 01:36 | 日々のこと | Comments(0)

ピーチ❤ピーチフラペチーノ

仕事帰りの朝は、食欲中枢が壊れているので・・・
限定のピーチフラペチーノを購入してしまった。
ストローでピーチの果肉が吸い込めるなんて・・・素敵だ!
このシーズン、もう一度位、お目にかかりましょ。
a0270226_16122675.jpg

[PR]
by mori-rin89 | 2015-07-21 16:12 | 日々のこと | Comments(0)

おさかな@天神

今週も怒涛の2泊3日福岡ツアーでした。
でもね~、今回は、観光じゃないけど・・・
町中、天神に出る機会を作っていただきました。
セッティングは、先輩が厳選し調整してくださいました
感謝です~。【涙】
懇親会@あうんのぬくぬくや天神店
新鮮なお魚が・・・まいう~でした。
初ゴマサバ・・・東京じゃサバは〆て食べるんです。
a0270226_1037527.jpg
a0270226_10371766.jpg

皆様、仕事と研究の両立・・・頑張っているな~と反省しつつ
楽しく過ごさせていただきました。
来週も福岡です。
がんばろっと!
[PR]
by mori-rin89 | 2015-07-19 10:39 | 日々のこと | Comments(0)

移動の合間で・・・

仕事からの移動の合間で、小腹を満たしました。
先月まではベーカリーだった記憶があるのに・・・
春水堂人文茶館というお店になっていました。
で・・・あっさり、塩味鶏がらスープの麺
a0270226_22525625.jpg

杏仁豆腐もおまけでついていました。
(写真には、器の端っこしか写らず)
そして・・・何故かレモンティーなのに、
ジャスミン茶のゼリーが投入されたドリンク
a0270226_22535273.jpg

これが、何故か美味しいのでした。
そして・・・店内は、店員さん以外は、誰も日本語を話していなかった。
不思議な光景を見た。
美味しかったので、また伺います。
次回はタピオカ入りのドリンクにします。
[PR]
by mori-rin89 | 2015-07-14 22:56 | 日々のこと | Comments(0)

今日のランチ

今日の1食目は・・・
甘夏とブルーベリーのゼリー&セイロンティー@cafe oto no haで!
ずっと食べてみたかった季節のゼリー❤
想像以上にまいう~でした!
しかし、1食目がゼリーっていう生活も何とかしないとですね。
a0270226_20285793.jpg

手前にあるキゥイジュレ?ソース?の入ったタルトはプチフールなのか?
ゼリーもしくはお茶に投入するのか・・・わからず???
最後に食しておきました。
[PR]
by mori-rin89 | 2015-07-03 20:31 | 日々のこと | Comments(0)