<   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

メンテナンス

今日は、久々に人間ドック&健診に行ってきた。
オプションで、内臓脂肪と頸動脈エコーの必須なお年ごろ(笑)
いや~、2年ぶりでしたが・・・サービスは良くなるんですね~。
a0270226_16221214.jpg

受付後に、オシャレなプチバックとスリッパを渡される。
バックの中にはブラシと髪留めゴムと歯ブラシセット
(一般健診に、これやあれやのお土産はついていないらしい・・・)
女子更衣室もリニューアルされて清潔感満載!
検査衣も ちょっとだけ良いものにリニューアル!
もちろん、ロッカー良い場所をキープされておりました。
一般健診に追加ドッグを選択したので、
サービスもアップグレードしていた。
勤務続き、夜勤明け翌日で若干、体調不良で
脱水気味&低血糖状態で受診しましたが、
自分の目で確認する範囲で緊急性はなかったので・・・
そのまま妙な突っ込みもせず優等生で受診し終了しました。
で・・・帰りは14時近くにご褒美ランチ
a0270226_1627411.jpg

海老ワンタンの香味ソース&鶏スープ麺
思ったより、ガーリックが効いていて、その後の買い物は無口(笑)
a0270226_16289100.jpg

デザートは、杏仁豆腐&アップルティー
美味しゅうございました。

今週は、色々あり・・・
気持ちのアップダウンが大きく凹んでいますが、
本日メンテナンスをかけたので、気持ちを切り替えて、
来週の福岡に向けて頑張るしかないな!
[PR]
by mori-rin89 | 2015-09-25 16:34 | 日々のこと | Comments(0)

ほっと、ひと息@cafe ミーム

今月、3回目の福岡は2泊3日でした。
回数を重ねる度に、内容は濃くなり・・・
気持ちのアップダウンが激しくなる(涙)
それでも、年内、頑張って結果を出さないとです。

そんな福岡の初日夜は独りごはん❤
去年、発見して一度、伺いたいと思っていたお店に行ってみました。
cafeミームさん@西新
素敵なマダムがご自宅を改装して昨年5月にオープンしたそうです。
写真は、相変わらずiphoneですが・・・
a0270226_02233100.jpg

a0270226_0224239.jpg

店内に1歩、踏み入れた途端に「ツボ」でした。
英国調の壁紙に床とカーブの素敵なカウンター
この日は、ホークスの優勝が決まる大切な試合の日でして・・・
どこのお店も、ガランガラン・・・
福岡の人は全員自宅でテレビを見ているらしかった。
そんな中で、独りはしゃぎながらお食事しました。
a0270226_0245168.jpg
a0270226_0245971.jpg

メニューは・・・今日のお食事&スイーツセット
キノコたっぷりアヒージョ&大葉のパスタ&お野菜プレート・バケット付
a0270226_0322687.jpg

a0270226_0324291.jpg

スイーツは、抹茶のシフォン
お茶は、マリアージュフレールのフルーツティーをセレクト
添えられている小豆もマダムのお手製です。
食器もマダムのこだわりセレクトです。

お腹いっぱいになり、気持ちもあたたかくなりました。
マダムの素敵な笑顔とお話に癒されました。
a0270226_0295690.jpg

そして、恒例の福岡タワーはお月見バージョン!
去年の今頃も福岡タワーの撮影をして、タワーに登った記憶が・・・。
次回は、月末に福岡です。
[PR]
by mori-rin89 | 2015-09-20 00:35 | 日々のこと | Comments(0)

備忘録@最近の食生活

今日は、少しだけ秋らしいお天気でした。
まあ、1日お昼寝タイム(夜中に働いていました)したから・・・
関係ありませんでしたが(笑)
備忘録代わりに、最近の食生活を残しておきまする~。
a0270226_18191531.jpg

某職場のお向かいさんのビル内で朝食!
朝、たまごかけごはん@うちのたまご
最近、お世話になっている福岡県にある飯塚市の卵農家さんからの出店です。
お米も卵も2回までOKでしたが・・・当然、おかわりできず・・・。
たまごもごはんもお漬物も・・・醤油もまいう~。
a0270226_18213728.jpg

先週末の休憩ご飯は・・・
チャーハン&餃子(ニンニク無し)@こちらは某職場の地下で。
店員さんは大陸の方でして・・・色々なテレビで紹介されているらしい。
完全にオヤジ化している食生活・・・。
a0270226_18234262.jpg

先週の福岡空港での
フレンチトースト@夜ご飯
で・・・?何でフレンチトーストの横にサラダが鎮座するのだろう?
数分で食して、飛行機で東京に戻りました。
いずれにしても、検診前なのに・・・炭水化物がメインだわ。
まあ、夜は中途半端に炭水化物をOFFしていますけどね・・・。
[PR]
by mori-rin89 | 2015-09-14 18:27 | 日々のこと | Comments(0)