<   2015年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ハロウィン@福岡タワー

恒例?1泊2日の弾丸福岡ツアー。
今週の福岡タワーはハロウィンバージョンでした。
いたずらされるって言うより、
襲われちゃいそうな怖いかぼちゃです。
a0270226_231265.jpg

[PR]
by mori-rin89 | 2015-10-29 23:01 | 日々のこと | Comments(0)

プール・トヮ@赤坂

今日は午後から仕事なので、
早起きして作業をしようと思ったのですよ~。
早起きはしたのに・・・撃沈!
やる気の問題がかなりを占めますな~。
今夜、必死で頑張ります。
a0270226_10571086.jpg

で・・・今週は先輩が福岡から上京。
いつもは、しゃべり倒して解散するのですが、
今回は「うりぼう、食べに行きましょう」とお誘いして赤坂へ。
久しぶりに、プール・トヮさんに伺いました。
が・・・最近のうりぼう君は育ちすぎて70キロオーバーで、
お料理になるのは難しいとのことでした(残念!)
で・・・ジビエとフォアグラといろいろなキノコ三昧でした。
a0270226_10574763.jpg

いろいろなニンジンさん
a0270226_10581872.jpg

フォアグラさんとキノコ(1本1000円位するキノコらしい)

そして、考えてみれば、当直明けで上京した先輩を連れまわし・・・
青山~赤坂~赤坂見附とテクテク連れまわし、
混み込み地下鉄で止めを刺すという
引きずりまわしの刑プラスしゃべり倒すという
私って、人としてどうよ?的な夜を過ごしました。
次回は、もう少し、おされ~に計画してみようと反省した翌日。
おかげさまで私はリフレッシュできたので、
年内のラストスパートかけましょう!と決心したはず?
なので、今夜は頑張る予定です。
T先輩、素敵な時間と楽しいおしゃべり、ありがとうございました。
次回も?ご期待ください!
[PR]
by mori-rin89 | 2015-10-25 11:05 | 日々のこと | Comments(0)

今日のおやつ

今年度の最重要課題が佳境に入っております。
かなり、お尻に火が付いた?8月31日状態ですが・・・進まない。
やる気の問題かともいますが(笑)
神頼みだけじゃ、なんともならないことは自覚してますが・・・
逃避でお仕事帰りに「おやつ」しながら週末の講義で使用する
課題本の読書をしてみた。
a0270226_22551764.jpg

本屋さんに併設のカフェで読書なんて・・・女子みたいだ。
逃避せずに、課題と格闘しないとです。
誰か、私のやる気スイッチを探して押してくださいませ。
[PR]
by mori-rin89 | 2015-10-14 22:57 | 日々のこと | Comments(0)

独りごはん@cafeミーム

10月最初の福岡での独りごはんは・・・
福岡唯一の「お気にいり@cafeミーム」さんへ!
a0270226_2372769.jpg

ポークチョップのお野菜たっぷりプレートを頂きました。
食後のコーヒーはマイルド・ブレンド
美味しゅうございました。
毎月2往復はしている福岡、
4月から数えて、今回は11回目の来福でした。
飛行機の定期か回数券が欲しいです。
[PR]
by mori-rin89 | 2015-10-10 23:09 | 日々のこと | Comments(0)

備忘録

先週のこと・・・
福岡から帰った翌日は・・・久々の新幹線
a0270226_20313157.jpg

5年位前の職場の同僚に再会
皆様、おね~さんになっていました。
っと・・・その前にエキナカでクラシックモンブランを食す。
a0270226_20322429.jpg

小さいけれど、カロリーはかなりあると思う。

で・・・福岡に行く前の日の16時のランチは・・・
a0270226_20333152.jpg

明太チーズビビンバでございました。

過去は振り返っちゃいけないから・・・この辺で。
今週の金曜日からは、良いことが起きる星回りらしいから
波に乗りたいと思っておりまする~。
[PR]
by mori-rin89 | 2015-10-07 20:35 | 日々のこと | Comments(0)

モーニング

今日のモーニングは・・・
エッグベネディクト&バスケットパン&紅茶@アンデルセン表参道
a0270226_2135449.jpg

空腹感満載で・・・・お仕事明けで入店し入店してオーダーしました。
が・・・写真を撮った頃にはすでにお腹いっぱいな雰囲気になるほどでした。
それでも、完食しましたが、かなりヘビーでした。
で・・・お腹を落ち着かせるために、
食後は表参道から青山1丁目までテクテクとお散歩かねてウォーキング!
あっ、こんな店に代わっている~とか、ベルコモンズは閉店したんだ~とか、
独りで色々と思いながらお散歩して
目的地の図書館に到着しましたが・・・その後は睡魔の襲われて・・・
目標未達成で早々に退散しちゃいました。
あ~、心入れ替えて頑張らねば!
[PR]
by mori-rin89 | 2015-10-05 21:39 | 日々のこと | Comments(0)

能古島@福岡

9月最後の福岡では能古島でBBQ
a0270226_14261211.jpg

お天気に恵まれて気持ちの良いお出かけ日和でした。
a0270226_14265289.jpg

こちらは、10月2週目には
コスモスが満開の予定・・・。

a0270226_14272110.jpg

で・・・普段は、この風景のどこかに朝から晩まで籠っています。
10月も頑張って、福岡に通います。
[PR]
by mori-rin89 | 2015-10-04 14:28 | 日々のこと | Comments(0)