<   2015年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ランチ忘年会@トルッキオ九段下

今日は1年ぶりの再会で
photo仲間のランチ忘年会@トルッキオ九段下さんへ。
A子ちゃんとはFacebook仲間なので会っているつもりでしたが、
2年ぶりの再会でした。
今日は残念ながら、一番楽しみにしていたRちゃんが急きょ、
欠席で3人となりました。

前菜は・・・色々な盛り合わせ
a0270226_17304157.jpg

パスタはイカとキャベツをからすみで
a0270226_17314338.jpg

メインはお肉にしてみた。付け合わせの白トリフがまいう~
a0270226_17322640.jpg

デザートはチョコレートケーキその他色々・・・
a0270226_17325577.jpg

photoランチなのに・・・Rちゃんが欠席でして・・・
簡単にパシャっとしただけで、楽しく普通のお食事会となりました(笑)
凹んでいても仕方がないので、これで・・・明日から頑張りますか。

また、来年も集まってくださいね。
楽しい、今年唯一の忘年会をありがとう!
[PR]
by mori-rin89 | 2015-12-26 17:35 | 写真 | Comments(0)

ミッション第2段階!

2015年クリスマスは皆様、如何お過ごしでしたでしょうか?
私は、24~25日はミッション第2段階が決行され、
ここ数年で一番、記憶に残るクリスマスとなりました。
いや~、色々な意味で難しい・・・。
そんなこんなで、
24日はミッション遂行のために、仕事場から羽田に直行。
a0270226_0212431.jpg

ANAの今年のテーマは「大切な人に会うために・・・」でしたが、
私は「大切な課題に取り組むために・・・」という感じでした。
a0270226_0214030.jpg

空港には本物のサンタがいた。
プレゼントは子供にしかくれないらしい(チーンと若干、凹む私)
a0270226_0215946.jpg

イブだけど、なぜか担々麺セット@南国酒家
a0270226_0221563.jpg

博多駅前をなめてました。
クリスマス満載で、思わず、ホットワインを購入しそうになった。
そして・・・25日は本番でした。
今夜は、凹んで、反省して・・・明日から復活します(ってか、もう今日でした)
[PR]
by mori-rin89 | 2015-12-26 00:22 | 日々のこと | Comments(0)

クリスマス2015

2015年の我が家のクリスマス風景
気が付けば、今週がクリスマスなので・・・
a0270226_18114631.jpg

↑彼が、今年の主役です!
主役だし・・・スターですから(笑)
a0270226_18122228.jpg

a0270226_181354.jpg

あの・・・こんなところで、マネして勉強しないでください。
a0270226_18133298.jpg

職場近くのクリスマス
[PR]
by mori-rin89 | 2015-12-21 18:14 | 日々のこと | Comments(0)

ランチ日記

ここ10日間位のランチ色々
a0270226_10271077.jpg

丸の内限定ランチ@古奈屋
a0270226_10282728.jpg

チゲラーメン@bibigo
a0270226_10293053.jpg

カニクリームパスタ@アフタヌーンティールーム

何故か麺が多いです。
[PR]
by mori-rin89 | 2015-12-16 10:30 | 日々のこと | Comments(0)

ミッション第1段階!

とりあえず・・・今年度最重要課題が・・・完了!
この週末は、普通の人みたいにベッドでちゃんと寝ます。
そして、アラームかけないで爆睡するんです。
a0270226_1801717.jpg

それにしても・・・この2か月間の
ロキソニンとキューピーコーワゴールドの服用量は半端なかった。
胃に穴開かず(胃薬はちゃんと服用した)、ハゲずに、喘息発作も出ずに・・・
丈夫なアラフィフであることを確信した日々でした。

また、週明けからは、継続課題があるけど・・・
果てしなくエンドレスな私の課題たち・・・。

遠くから念を送ってくれたり、励ましてくださった皆さま、
ありがとうございました。
無事に修了したら、お礼します。
もう少し、お待ちくださいませ~。
[PR]
by mori-rin89 | 2015-12-11 18:04 | 日々のこと | Comments(0)

弾丸の広島1泊2日@JANS35

今更ですが、12月初めに・・・
広島1泊2日ツアーしてきました。
もちろん、お仕事絡み・・・学会参加という仕事です。

学会発表している場合じゃない位の危機的状況でしたが、
得るものも多くありました。
来年はもう少しゆっくりと参加したい。

で・・・帰りの新幹線前に「広島焼き@みっちゃん」で!
a0270226_2201643.jpg

行列できるはずだわ~何を食べても美味しゅうございました。

そして・・・朝食はお粥膳@広島グランヴィアホテル
a0270226_2213270.jpg

普段は朝食など食べないけど、
なぜかお出かけすると朝食は食べるよね。
いつものビジネスホテルと違い、
ゆっくりのんびりできるお部屋のホテルは素敵だった。
[PR]
by mori-rin89 | 2015-12-10 22:03 | おでかけ | Comments(0)

秋ですな~@銀杏並木

今週は今季最大の山場でございます。
で・・・昨日は移動途中で気持ちを切り替え?
いやいや、気合を入れるべくモーニング&食後のテクテクをしました。
で・・・
今月はマッシュルームのスープでした。
キノコって、美味しいよね。キノコ、大好きです。
a0270226_10553947.jpg

どうしても、マーマレードジャムが食べたくて、
無理やりゲットした。つけるパンはセレクトせず(笑)

その後の20分テクテクでは・・・
神宮外苑のイチョウ並木を素通りして・・・図書館へGO!
a0270226_10563121.jpg

去年より、時期は遅いけれど、きれいでした。

さてさて、最大の山場を乗り切りましょう!
みんな、応援してね。
[PR]
by mori-rin89 | 2015-12-08 10:58 | 日々のこと | Comments(0)