<   2016年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ペーパームーン@池ノ上

肉祭り(^^♪の翌々日は・・・おされーなお店で!
ペーパームーン@池ノ上
井の頭線の池ノ上駅は人生初の駅でした。
8~9年?前の長期研修で出会った3人で集まりました。
本当はあと2名参加予定でしたが、急な会議で欠席(涙)
そして、偶然にも、ひとりは同じ大学院で同級生となりました。
5人中4人が同じ大学院修了という偶然です。
お友達の行きつけのお店は丁寧なサーブで雰囲気も大満足。
前菜は・・・野菜たっぷり
a0270226_1735547.jpg

熱々のオニオングラタンスープ
a0270226_17353143.jpg

牛肉のサラダ仕立て
a0270226_17355078.jpg
a0270226_17355824.jpg

おしゃべりが楽しくて、やっぱりパスタやら色々と撮り忘れました。
次回は5人で集まる予定です。
[PR]
by mori-rin89 | 2016-03-31 17:38 | 日々のこと | Comments(0)

肉祭り(^^♪翔山亭@神楽坂

昨日は、肉祭り(^^♪
某職場のお仲間でして・・・
全員が修士修了(一人だけ博士修了)した5人で集合!
修士同期のYちゃんと私が無事に修了できたので、晴れて集合できました。
半年ぶりに再会するF先生(先生じゃないけどYちゃんの家庭教師状態)の
毒舌は絶好調でございました。
そして、制度や政策の話からODAの話、理論の話や日々の実践の話・・・
盛りだくさんな肉祭り(^^♪でした。
先附は・・・3点盛
a0270226_15103287.jpg

ナムル盛り合わせ
a0270226_1511641.jpg

メインの肉祭り(^^♪ (^^♪
a0270226_15113956.jpg

あっ、サラダと冷麺は撮り忘れた。
で・・・デザートは甘味2点盛(ミニどら焼きの後ろに桜羊羹がいます)
a0270226_15124722.jpg

美味しく楽しい時間でした。
[PR]
by mori-rin89 | 2016-03-29 15:13 | 日々のこと | Comments(0)

サプライズプレゼント!

3月は年度末でして・・・色々なお別れやらお祝いやらが続きます。
で・・・お世話になっている又従姉のおねー様より、
2年間頑張ったご褒美プレゼントを頂きました。
a0270226_1718874.jpg

和風なポーチの中にもキティさんは隠れています。
早速、活用させていただきます。
で・・・3年間、お世話になった職場の皆さまからもサプライズで頂きました。
a0270226_1718202.jpg

どれだけ、身体が疲れていたのかと思うように、癒しグッズ!
そして「感謝をコメ(米)て」のゆめぴりか!
沢山の学びを頂いた職場でした。
世の中には素敵な専門職の先輩が沢山いるのだな~と実感です。
そして・・・今週も自分にご褒美&送別会&慰労会が続きます。
いつまで、自分にご褒美し続けるのでしょうか?
[PR]
by mori-rin89 | 2016-03-27 17:19 | 日々のこと | Comments(0)

紺屋@神楽坂

先週はお世話になった准教授の送別会
神楽坂のおされ~な和食です。
a0270226_1643041.jpg

何故か・・・ビールもおされ~
a0270226_1643284.jpg

先附5点盛
中央はコダコのみぞれあえ&いくらのせ
a0270226_16441247.jpg

真鯛の茶碗蒸し
a0270226_16443097.jpg

お刺身盛り合わせ&お醤油は、福岡の甘いお醤油と普通のお醤油のペア
a0270226_1645459.jpg

焼き物は・・・季節のタケノコ&魚の西京焼
a0270226_16454085.jpg

道明寺仕立ての椀物
a0270226_1646542.jpg

菜の花あえ
a0270226_16462051.jpg

お食事はジャコがまいう~
a0270226_16464036.jpg

デザートはイチゴ風味

そして・・・初めてお会いする人文学【英語】の先生と
何故か、アーサー・クライマンや波平先生の話で大盛り上がりする。
不思議なつながりが・・・こんな話ができるようになったのも
2年間があったからだよね~。
そして、楽しい時間は2次会へと…続きました。
[PR]
by mori-rin89 | 2016-03-27 16:48 | 日々のこと | Comments(0)

ラムしゃぶ~@金の目 新宿店

先日は、1年ぶり位?2年ぶりだね(笑)
ラムしゃぶ@金の目 新宿店に伺いました。
自分にご褒美でおなかの中でセーター作成!
a0270226_10415289.jpg

お友達のよし子はんと私は、学位頂けたので・・・お祝い。
もう一人のお友達の真由ちゃんは、ご懐妊したので・・・お祝い。
みんな、幸せだね!
[PR]
by mori-rin89 | 2016-03-23 10:43 | 日々のこと | Comments(0)

今年も、みんな、修了おめでとん!

今年も無事に皆様、修了しましたよ!
私も、一緒に修了するはず?
うん?多分、来期は担当しないはず・・・です。
a0270226_17292028.jpg
a0270226_17292897.jpg

[PR]
by mori-rin89 | 2016-03-20 17:29 | 日々のこと | Comments(0)

もらっちゃったよ~

ドコモダケの限定きのこの山
a0270226_17262081.jpg

docomoショップで頂きました。
かなり、嬉しい❤
しばらくは食べられないな!
[PR]
by mori-rin89 | 2016-03-20 17:27 | 日々のこと | Comments(0)

先週のランチいろいろ・・・

先週も今週も働いておりまする。
で・・・備忘録代わりにランチ日記です。
a0270226_17341162.jpg

久しぶりに茉莉花茶風味の海老ワンタン汁そば
a0270226_17353852.jpg

牛たん&麦飯&とろろ@ねぎし
う~ん、タカシマヤさんの中のねぎし店は若干、グレードが高い!
a0270226_17365570.jpg

研修で茨城県牛久大仏のご近所まで研修に行きました。
研修センターで頂いた、男子向けのボリュームあるお弁当
いや~、日々、高カロリーな気がする。
でも、それぞれに美味しゅうございました!
[PR]
by mori-rin89 | 2016-03-16 17:38 | 日々のこと | Comments(0)

修了式&学位記授与@福岡

長いようで短い、
人生で最大最強のup-downを繰り返した2年間が終わりました。
7日に無事に学位を取得し、修了式を迎えました。
a0270226_10193937.jpg

2年前の4月には保護者と間違われて
「ご父兄の方は、こちらに~」と言われたけれど、
今回はちゃんと、学生の席に案内されました(笑)
で・・・学位記いただきました!
a0270226_1021484.jpg

ゼミの先輩後輩から、たくさんのお祝いも頂きました。
本当に、この2年間は人間らしい生活は何もない日々でした。
昨年のクリスマスは、飛行機飛ばない位に凹む出来事もありました。
それでも学位を手にして、ようやく修了を実感!
アカデミックガウンはMでは着用できないのね~(残念です!)
まじかでガウン姿を見ると・・・着たい!衝動にかられる。

で・・・翌日は、大宰府さまにお礼のご挨拶!
a0270226_10244476.jpg

a0270226_10245246.jpg

2月のお参りの時より、梅が綺麗に咲いていました。
お守りをお返しして、お礼と今後のお願いをしました。
プラス、受験生の姪っ子ちゃんに合格鉛筆とお守りを頂きました。

いや~、福岡が「ちょっと、福岡に行ってくる」という感じで
簡単に行ける場所とは・・・。
こんなに頻回に出かける地方は、ほかにはないと思います。
たくさん、支えてくれた先輩後輩の皆様と
神様のような指導教授、
励ましてくれた沢山の先生方と事務のおね~様、
同期の仲間には、感謝です。
職場にも色々と迷惑をかけましたが、今後の働きで恩返しします。

帰りの飛行機は、羽田の濃霧の影響で欠航となり、
バタバタと臨時便で東京に戻りました。
[PR]
by mori-rin89 | 2016-03-09 10:33 | 日々のこと | Comments(0)

癒し・・・癒される~。

昨日は、こんな素敵な社員さんのいる会社で研修!
a0270226_1814815.jpg

「ようこそ~」なんて言われて、「当たり前ロボ体操」を披露してくれて、
癒されるわ~。
ペッパー君が自宅にいて、ドア開けた途端に
「おかえり、今日も頑張ったね!」なんて言われたら・・・大変です。
大人買いしない自分が偉いと感じた日でした。
[PR]
by mori-rin89 | 2016-03-05 18:16 | 日々のこと | Comments(0)