<   2016年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

担々麺@希須林赤坂

8月も後半戦に入り、もろもろの発表やら、なんだかんだが無事に終了!
「疲れたな~、休みたいな~」と思いつつも週末も
フィールド活動もどきのお仕事三昧です(笑)
細々とでも続けた方が良いと周囲からの励ましもあるので、
もう少し頑張ろうかと思っております。
で・・・「辛い物が食べたいかも?」と思い立って、
17時からの夕食なのか昼食なのか?
担々麺@希須林赤坂へGO!
a0270226_9475421.jpg

以前、本店が自宅近くにあり、よく食事に伺っていたのですが、
今は職場近くに担々麺専門のお店がありました。
美味しく頂いた後は、間違いなく胃もたれしていました(笑)
[PR]
by mori-rin89 | 2016-08-27 09:49 | 日々のこと | Comments(0)

クープショコラオランジュ@LADUREE

8月後半も暑いです。
今日で、学会発表やら仕事のモロモロが・・・
少しは落ち着いたはず・・・・です。
後期に向けて、心身ともに整えないとです。
で・・・今日の仕事は予定より早く終了して、
日が高い中での帰宅。
暑さに負けて、今年もLADUREEさんに寄り道した。
a0270226_2012422.jpg

ISO感度を設定間違えちゃった(笑)
オレンジソースは少しにしてもらいました。
やっぱり、美味しい♡??♡
身体の中からcoolingして帰宅しました。
明日からも頑張ります。
[PR]
by mori-rin89 | 2016-08-25 20:14 | 日々のこと | Comments(0)

五山の送り火

昨日は、五山の送り火でしたね~。
あいにくのゲリラ豪雨で送り火は拝めなかったと帰宅した母の言葉。
「来年はリベンジかしら~」と言いながら・・・
お菓子をくれました。
a0270226_22164184.jpg

本当は5つ揃っていましたが、2つは胃の中に入ってしまいました。
季節感のない生活をしている私ですが・・・
お菓子でも季節感は味わえるようです。
[PR]
by mori-rin89 | 2016-08-17 22:17 | 日々のこと | Comments(0)

スープサラダランチ@Royal Garden Cafe

8月に入った途端に、久々の体調不良でした。
まあ、仕事は休まずに普通以上にこなしておりましたが、
夜になると39度を超える発熱~(脳みそ溶けなくて良かったです)
さすがに身体がマイナスバランスにシフトしたので、
無理やり水分補給の点滴をしたりしてみた。

で・・・ようやく、10日過ぎから復活した気分でして・・・
お腹が空くようになりました。
今日は、午後から外回りだったので、
普通食に戻そうと思い・・・
スープサラダランチ@Royal Garden Cafeしてみた。
a0270226_22591422.jpg

コーンスープとサーモン&アボカド&ヤングコーンのサラダ@フォカッチャ付き
美味しかったのですが・・・50%摂取で十分でした。
やはり、徐々に復活ですね~。
この週末は、少しだけのんびりと過ごそうと思います。

7月下旬には、こんな元気なレディースランチしていたのにね~。
a0270226_2313042.jpg

ローストビーフとチキングリルのランチボックス@月曜日の人気ランチ
身体に気を使ったふりで・・・フルーツスムージーと共に!
[PR]
by mori-rin89 | 2016-08-12 23:04 | 日々のこと | Comments(0)