<   2016年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クリスマスケーキ@2016

今年のケーキは・・・
不思議の国のアリスがテーマのようでした。
まいう~でした。
a0270226_15325483.jpg



[PR]
by mori-rin89 | 2016-12-25 15:33 | 日々のこと | Comments(0)

メ―リークリスマス@2016

今日はクリスマスイブでございます。
ようやく、今年のクリスマス風景を撮影しました。
今年の「はげサンタさん」小ぶりです。
高齢化に伴い、身長が縮んだか?
a0270226_10305617.jpg
















a0270226_10312648.jpg


それでも・・・ソリの準備も万端です(笑)
そ~です、トナカイさんが頑張ればよいのです。












他にも…サンタは・・・山盛りいます。
a0270226_10321849.jpg


過去に活躍しました…彼らは・・・。













a0270226_10331700.jpg
















☝この二人は、絶対にプレゼントは配っていないはず。
a0270226_10342154.jpg

大好きなグループワークならぬ、アクティブラーニング中のはず?














a0270226_10355488.jpg




















本当に・・・何人位のサンタが我が家には住んでいるのかな?
それでも、私のところには…ここ数年、サンタが来た記憶がない(笑)

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください!


[PR]
by mori-rin89 | 2016-12-24 10:38 | 日々のこと | Comments(0)

あったか~い、お布団かけて欲しいの!

う~ん、何ともうまく進まず・・・グダグダしています。
アッ、今回は仕事関連です。
そんな中で・・・
見つけちゃいました
「あったか~い、お布団が欲しいの!」というCMのお弁当003.gif
a0270226_21155643.jpg

















お味は本格的でした。
で・・・新宿TORAYA CAFEで見つけた
「おイモのバーガー」あんこは美味しい。
a0270226_21171849.jpg

















で・・・ピヨ子が気に入ったのは・・・
このキャラは不明ですが・・・バーガーです。
a0270226_21183566.jpg









[PR]
by mori-rin89 | 2016-12-13 21:19 | 日々のこと | Comments(0)

週末のいろいろ@福岡

週末は、諸事情から午前中の青山から、急きょの福岡へGO!
で・・・リベンジでクリスマスツリーをパシャリとしてみた。
オーナメントがスノーマンなど可愛いことに気が付く始末。
a0270226_21031141.jpg















a0270226_21044147.jpg

















で・・・遅いランチは五島うどん&きのこと辛味大根
九州上陸前から長崎名産を食すって、どうよ!

そして・・・福岡では「一蘭本店」がホテルのすぐそばだったので・・・GO!
暖簾&板仕切りでラーメンを食す。
東京とは、若干、味が異なるのは、本場だから?
a0270226_21061202.jpg















翌朝はヘルシーに朝がゆ定食
a0270226_21075384.jpg

















その後は、久々の「今年、ナンバー2~3位?のイベント」をこなす。
アッ、今年度、最大のイベントだわ(笑)
その後の遅いランチは諸先輩とイタリアンランチ(写真撮れないほどの、マシンガントーク)
その後に・・・後輩君の今年度最大イベントに関わる作文のアドバイスをして終了。
飛行機までの時間が少しあったので、
後輩君が「お勧めです」と案内してくれた(運転して連れて行ってくれた)「肉肉うどん」へGO!
a0270226_00121503.jpg















アツアツのごぼ天が、まいう~でした。
しかし、麺しか食べない福岡弾丸1泊2日って、どうよ。。


[PR]
by mori-rin89 | 2016-12-09 00:16 | 日々のこと | Comments(0)