<   2017年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

にたや@博多

毎週のように東京でお食事をしている例の方と・・・
10月下旬のお食事は博多でした。
そ~なんです。
滞在時間約21時間という強行軍で、出かけてきました福岡まで。
a0270226_01022604.jpg















久しぶりの福岡でした。
いつになく飛行機もホテルも混みこみで予約が取れなくて焦った!
本業をバタバタと終わらせて(いやいや)片づけて・・・飛行機に乗ってみた。
20時過ぎからのお食事は、福岡のおいしい魚をチョイスしていただきました。
にたや@博多駅のすぐそば
ゴマサバは海苔で巻いてわさびを添えて、美味しい!
a0270226_00522258.jpg















活きイカは、透明なんだよ!
CPRしたら復活しそうだった(笑)
残りは塩焼きで頂きました。
a0270226_00532051.jpg















みんな大好きゴボ天💛
a0270226_00542074.jpg


























明太子も福岡では、てんぷらになる!
a0270226_00550635.jpg


























貝柱とエリンギの炒め物
a0270226_00554322.jpg


























お勧め握り6貫!
どれも良いお味ですわ~💛
a0270226_00563029.jpg















明けの忙しい先輩を捕まえて、食べるし喋りまくるし・・・
ストレス解消に21時間の滞在をしたような・・・気がする。
今年度は、ハイペースで月1回はお食事して喋り倒していたので、
この機会がなくなる?減ると思うと残念でしかない(涙)
本当は良いことなのですがね~・・・。

翌日の話し合い(これが本題・目的の福岡でしたが)は、不完全燃焼でした。
次回に持ち越し状態です。
そして、帰りの飛行機は高校生の修学旅行の団体さんと一緒で、
出発は遅れるし、賑やかでして・・・リムジンバスも久々に1時間オーバーでした。
当然のように、今日は朝からダルダルで本業仕事でした。
明日は目覚ましかけないで、たっぷり寝てみます!
雨ですが、皆様、素敵なお休みをお過ごしください!

[PR]
by mori-rin89 | 2017-10-29 01:03 | 日々のこと | Comments(0)

親子御膳@新宿 玄海

10月も気が付いたら・・・折り返していました。
雨降りが多くて・・・通勤が辛いです。
11月最初は恒例のお食事会でした。
今回はランチでして・・・玄海@新宿タカシマヤ
a0270226_21221004.jpg















a0270226_21224039.jpg















親子丼って、美味しいよね。
さらに、鶏スープは絶品です。
本当に女子で良かった。

[PR]
by mori-rin89 | 2017-10-22 21:20 | 日々のこと | Comments(0)

mango tree cafe@新宿

恒例のお食事会もそろそろ終盤戦です。
あっ、現在進行中のミッションが終盤という意味です(笑)
毎回、夜勤明けで上京して、おバカな話に付き合って頂いてます。
雨で予定していた店ではなく、駅チカに急きょ変更しGO!
mango tree cafe@新宿
美味しいよね~トムヤムクンって!気を抜くとむせます。
a0270226_21272441.jpg


























パパイヤサラダも何故か、美味しい!
a0270226_21280578.jpg


























鶏肉は柔らかくて、お箸で食べられる。ソースは辛い!
a0270226_21290060.jpg















そして・・・デザートは抹茶が良い感じで、優しい味です。
a0270226_21294763.jpg















本当に女子で良かった!と、今回も思いました。
次回は月末に福岡で再会予定です。

[PR]
by mori-rin89 | 2017-10-21 21:31 | 日々のこと | Comments(0)

9月の食生活

10月です。世間は3連休ですが、相変わらず関係ないです。
そして、今日はお休みなので、久々に書類の断捨離中!
しかし、処分しても減らない(笑)
そんなこんなで、写真も整理してみた。
a0270226_12464604.jpg















マグロ中落丼定食@赤坂
お味噌汁の中にはブリが投入されていました。
a0270226_12474980.jpg















牛タン定食@青葉
安定の味で、美味しゅうございました。
a0270226_12483002.jpg


























これは・・・ランチじゃなく、恒例のお食事会!
それも10月でした。
スープディナーセット@ロクシタン
a0270226_12484735.jpg















女子らしいセットでデザート付き

きっと、10月もバタバタと過ぎるのだろうな~。

[PR]
by mori-rin89 | 2017-10-09 12:54 | 日々のこと | Comments(0)