出版記念セミナー

先週は恩師の出版記念セミナーに行ってきた。
今回は2冊目の本ですが、サクサクと読める101.png101.png
沢山の方に読んで頂きたい新書です。
読売新聞や日経新聞などで書評が出ていて、今や人気者の恩師
更に売れっ子になるのでは?と、サイン頂きました127.png
a0270226_16141006.jpg


























何故か「もりもり」と呼ばれています。

そして、先週は職場のデスクのお引越しもあった。
なので、私の元のデスクには次の住人が・・・
☟この方です。
a0270226_16153612.jpg


























推定年齢5歳児です(笑)

[PR]
# by mori-rin89 | 2017-09-03 16:16 | 日々のこと | Comments(0)

お勉強してきた!

今週も暑かったです。
そして・・・月曜日から土曜日まで1週間、
久しぶりに自分のためのお勉強をして来た。
今回は先進医療&チーム連携の勉強
最終日は↓のダヴィンチさんを実際に動かしながらの研修。
「ダヴィンチSi画像フリー」の画像検索結果
(画像、お借りしました)
私も周りでは、当たり前に取り扱う機器ですが、
改めて学ぶと、奥が深い!

今日は、気が抜けて腰痛再発!
残りの報告書まとめないとです。
明日からは、本業、がんばります。

[PR]
# by mori-rin89 | 2017-08-27 17:37 | 日々のこと | Comments(0)

JANAP21@横浜

この週末はJANAP21@横浜でした。
1年振りの横浜開催で、昨晩は同期会もあり、
楽しい時間を過ごしました。
来年は神戸らしい。
a0270226_15032654.jpg

[PR]
# by mori-rin89 | 2017-08-20 15:04 | 日々のこと | Comments(0)

プレゼント

8月、今年もプレゼントをいただきました。
暑い毎日、これでパタパタして過ごします。
a0270226_21064264.jpg






















a0270226_21071251.jpg











[PR]
# by mori-rin89 | 2017-08-13 21:08 | 日々のこと | Comments(0)

ベリーベリーフレンチトースト@TEA HOUSE赤坂

毎日、暑くて暑くて・・・ですね。
それでも、体調が少しづつ戻ってきて・・・
1日1食位は、食べるようにしています。
間の栄養補給は、昆布出汁またはわかめ出汁スープで補っております(笑)
で・・・昨日の1食は・・・
ベリーベリーフレンチトースト@青山フラワーマーケットTEA HOUSE赤坂
a0270226_14400554.jpg


























もちろん、ベリーソースとアイスと生クリームは食さずに(笑)
a0270226_14404746.jpg


























ストレートの紅茶と一緒に頂きました。
まいう~です。
お気に入りの聖地であるア〇デ〇セ〇@表参道が
月末でクローズとの情報に衝撃を受けつつ、
少しずつ、仕事終わりの朝ごはんを楽しめるように体調を戻したいものです。

[PR]
# by mori-rin89 | 2017-07-17 14:43 | 日々のこと | Comments(0)