ど~んより土曜日

雨模様の週末ですね。
梅雨だから仕方がありませんが・・・今年は織姫と彦星は出会えませんね。

今日はまったりと自宅に引きこもり過ごしています。
明日は、職場のレクリエーション:バスハイクです。
雨振りにならないと良いのですが・・・どうなることか。


そんな今日の写真は
先日のスタジオフォトレッスンでのバスグッズ
a0270226_18154894.jpg


そして・・・数年前のアレンジですが・・・
カラーを使ったアレンジです。
カラーは今でも難しくて苦手なアレンジです。
a0270226_18165520.jpg

[PR]
# by mori-rin89 | 2012-07-07 18:17 | 写真 | Comments(0)

ポキ山レッスン~第4回~

今日はポキ山レッスンの4回目でした。
3回目はお休みしちゃいましたので・・・2カ月ぶりでございました。
今日は、写真加工のレッスン。

早速、帰宅して復習兼ねて・・・PCいじりましたが・・・
が・・・全然、うまくいかない!

原因も分からないけど・・・ど~頑張ってもできない!
おまけに、やはりプリンターちゃんもNGです。

あ~、次の土曜日はヨドバシにプリンター購入に行きましょう。
そして、加工の復習も持ち越しです。
a0270226_1732074.gif

[PR]
# by mori-rin89 | 2012-07-01 17:32 | 写真 | Comments(2)

スタジオフォトレッスン

ようやく1週間が終了し、今日で6月もおしまいですね。
いや~長かったです、今週も・・・。
特に、後半は気持ちが落ちる凹むことが、山盛りでした。

で・・・今日は、気分転換と練習のため(何せポキ山レッスン1回お休みしたので)に、
ドキドキでスタジオフォトレッスンにお邪魔してきました。

スタジオ内は所狭しと・・・被写体が・・・
そして、素敵なカメラ女子がこれまた、沢山、カメラをかまえていらっしゃいました。

う~ん、かなりおさぼりの私・・・ドキドキしつつ、カメラを持つ手も震えつつ・・・。
初心者丸出しで、遠慮がちに参加してみました。
あっという間の1.5時間でございました。

しかし、どれ位、絞るかな~?アンダーがいいのかなぁ~?なんて、
1枚ごとに確認作業しつつの撮影会でございました。
a0270226_16424465.jpg


途中で、ポキ山先生に「大丈夫?撮れる?」と心配して頂いて、
悪い生徒でごめんなさ~い、先生。

自分の納得できる写真が撮れる様になるには、
数百年かかりそうと、自覚したレッスンでした。
あ~、今日の反省が、明日のレッスンに活かされます様に。。。
a0270226_16422729.jpg

恥ずかしいけど、一応、写真をアップしてみます。
だって、被写体は本当に素敵な物ばかりでした。
a0270226_16415262.jpg

[PR]
# by mori-rin89 | 2012-06-30 16:44 | 写真 | Comments(0)

気になるお方です

久々にアルファ65でもいじってみようかと・・・モデルさん探しつつ・・・。

いました、私の気になる・・・あのお方が・・・。

この方、もう15年以上前に、仕事関係で頂きました。
というか、確実に身長15センチ未満なのですが・・・この左足のおかげで、
夜中に必ず廊下を歩いていると確信した私の一目ぼれで・・・
持ち主の方が、お別れの時に・・・
「そんなに気になるなら自宅で歩かせて良いよ」って・・・。
確か、色違いで3人兄弟で並んでいました。

頭をなですぎで・・・黒光りさせちゃいましたが・・・。

自宅では、歩いて迷子になると困るので・・・
ケースの中でお利口にしていただいてます。
a0270226_14485456.jpg


しかし・・・殆ど、いじっていないα65・・・全然、上達しません。
ポキ山先生。。。残念な生徒でごめんなさい。
[PR]
# by mori-rin89 | 2012-06-24 14:50 | 写真 | Comments(2)

ようやく2連休

気がつけば6月も残り1週間ですね。
5月の連休明けから・・・意味分からない位に忙しく時間が流れていました。
ようやくこの週末は予定なしの2連休で・・・まったり、ダラダラしています。

我が家のリック君は、先ほどから玄関先で日向ぼっこ中でございます。
もちろん、おやつを食べさせて・・・「おね~さん、つまらないんですけど、僕」と言われてしまいましたが、
暑いので私、お相手はできません。

なので・・・ダルダルなリック君でも・・・ご覧くださいませ。a0270226_14421085.jpga0270226_14422711.jpg
[PR]
# by mori-rin89 | 2012-06-24 14:42 | 日々のこと | Comments(0)