人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビュッシュ・フランボワーズ

先週はクリスマスを満喫しようと・・・レッスンの梯子をしました。
もちろん、メインはりっちゃんのケーキレッスン!
今回は、大人かわいい「ビュッシュ・フランボワーズ」を教えていただきました。
クリスマス・ノエルというと、あま~いブラウンのチョコレートのイメージですが、
大人かわいいノエルは、フランボワーズをこれでもかと・・・贅沢に使った
甘酸っぱいムースとスポンジに、ホワイトチョコのクリームで
さっぱりと頂けるケーキです。
ビュッシュ・フランボワーズ_a0270226_1732592.jpg

楽しみなティータイムは、その他にフィレ・ノワールと苺のパウンドケーキ
そして、先週のパーティーと雰囲気を180度変えた
テーブルコーディネートは大人ピンク❤
ビュッシュ・フランボワーズ_a0270226_17341591.jpg

相変わらず、写真は今サン位の状況で・・・(トホホですが・・・)
私の目と脳裏と心に納めてきました。
今回も、Mさまとレッスンをご一緒させていただきました。
楽しいお話と効果音と笑いありで、素敵な時間でした。
一生懸命レッスンしているM様が素敵で、思わずパチリ!
ビュッシュ・フランボワーズ_a0270226_17364921.jpg


翌日は、姉に誘われて某クッキングスクールの1dayレッスンに参加!
まるまる1羽のチキンのレモン風味焼きとトマト・フォカッチャを焼いてきました。
バタバタで写真を撮る雰囲気もなく終了しました。
その後は、後輩ちゃんと女子会したり、お世話になっている方と食事したりと・・・
クリスマス気分を味わっています。
皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしください!
by mori-rin89 | 2012-12-23 17:40 | お菓子教室 | Comments(0)
<< Merry Christmas Christmas party... >>