人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真は難しい

まだまだ、寒い日が続きますね~。
昨日は所用で外出していたら・・・雪が舞っていました。
毎年2月は、自分のバイオリズムが下降しているようで、
あまり良いことがない月なので・・・本当は冬眠して過ごしたいと思っています。

そんな2月ですが・・・
ご縁がつながり、単発でのフォト・レッスンに参加してきました。
それも・・・デジカメ初心者コースに!
今まで習ってきたことを復習出来ればよいな~と思い参加しました。
写真は難しい_a0270226_17411095.jpg

ピントの合わせ方から確認し・・・そうしたらα65ちゃんの「アトピン」癖が発覚!
次回の休日にはサポートセンターに連絡しなきゃです。
そして・・・アドバイスには「構図ばかり考えないで、感性を大切に!」
「何を撮りたいかのストーリーを考えて!」でした。
「構図ばかり考えていると皆、同じ写真になってしまうよ。面白さがないでしょ」
な~んて、本当に基本的なことを再確認!
写真は難しい_a0270226_17431055.jpg

確かに、なんでα65を買ったんだっけ~?
自分の作成したプリフラを綺麗な写真で残したかったんだっけ?
我が家のワンコを写したかったんだっけ?な~んて、考えてしまいました。
習い事って・・・楽しまなきゃですね。
そんなことを思い出しつつ・・・我が家の小物も撮影してみました。
写真は難しい_a0270226_17454625.jpg

仕事柄、毎週必ずのお稽古事はできないのですが・・・
月1回や今回のような単発レッスンの機会を上手に活用していきたいものです。
知らない世界を知ることって楽しいし・・・何より、素敵女子に出会えるチャンスです!
by mori-rin89 | 2013-02-22 17:48 | 写真 | Comments(0)
<< ピヨコ・・・5歳になる!そして... pretty Bear Choco >>