人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ!京都に・・・行ってきました! ~その3~

京都の2日目には、上賀茂神社にお参り
そうだ!京都に・・・行ってきました! ~その3~_a0270226_21344684.jpg

こちらも枝垂れ桜が綺麗でしたが・・・望遠レンズじゃなかったので・・・アップは断念。
一般には、下賀茂神社が有名ですが、私は更に歴史ある上賀茂神社が好きなのです。
平日なのに、婚礼の方やお式の前撮りをしている方が沢山いらして、
幸せのおすそわけも勝手に頂いちゃいました。
その後は・・・本当にメジャーではないけれど・・・
知る人ぞ知る「雲母漬」を買いに行きました。
そうだ!京都に・・・行ってきました! ~その3~_a0270226_21383359.jpg

雲母漬と書いて・・・「きららつけ」と読みます。
小ナスの味噌麹漬けでして・・・「まいう~」でございます。
京都ならではの、ご自宅が店舗になっていて、販売所の前は綺麗なお庭です。
そこに・・・ナスを持ったお方がいらしたり(上の写真です)
カメが仲良くしていたり・・・
そうだ!京都に・・・行ってきました! ~その3~_a0270226_21415277.jpg

雲母漬を試食しながら、お茶飲んで・・・何時間も居られそうなお店です。
そうだ!京都に・・・行ってきました! ~その3~_a0270226_21495722.jpg


そして・・・「京都〇〇の女」や「科捜研」シリーズに登場する鴨川脇を通ってきました。
そうだ!京都に・・・行ってきました! ~その3~_a0270226_21442073.jpg

お天気が良かったので、
犬の散歩をしている方やお散歩やジョギングをしている方が沢山!
もちろん、カメさんをわたってランチを買いに来ているサラリーマンも沢山!
のどかな幸せな2日目の午前中でした。
この続きは・・・また。
by mori-rin89 | 2013-05-03 21:50 | おでかけ | Comments(0)
<< いちごのタルト そうだ!京都に・・・行ってきま... >>